”デコボコ剪定のその後とクレイで手湿疹ケア” | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

クレイソムリエの種類別講座で何度かご一緒し、1月の『比べてくれい!Clayワークショップ』にもご参加くださった寄せ植えのトモさん音譜

 

 

クレイが手湿疹に良いと聞き、クレイの学びを始められたそうですが、なかなか苦戦してらっしゃる様子あせる

 

 

今回クレイでのお手当について参考になる事が書いてあったので、シェアさせていただきますグッ

 


 

私も以前、朝にクレイのフェイシャルパックをやったあと、午後にヘナハーブのトリートメント受けたら、膝裏にちょっと痒みのあるポツポツが出たことがあります。顔にクレイパックしてお風呂に入ったら、やはり膝裏がかゆくなったこともあったので、トリートメント前のハーブテント(蒸されるやつ)で、温熱で反応が出た可能性もあります。

 

 

IMG_20180629_181504749.jpg

 

 

クリソムリエ講座で望診の由先生とご一緒した時にそのお話をしたら、「“腎”が弱っているのかも?」と言われました。腎が弱ると、身体の背面の弱いところに症状が出たりするそうです。

 

 

腎が弱い、、、、ちょっと頷けるところもあり。膝裏とか皮膚が薄いところって、症状が出やすかったりするのかも。

 

 

IMG_20180526_070946158.jpg

 

 

トモさんが書かれてますが、本来なら汗や皮脂などとして正常に出てくれるはずの老廃物が、その機能のキャパを超えてしまうと“湿疹”などといった症状として出てしまうことがあります。

 

トモさんの手湿疹も、私の膝裏のかゆかゆも、腎臓や肝臓といった解毒作用が追い付かなかった老廃物が一気に出てしまったものなのでしょうね。日頃の食生活なども、気をつけなければあせる

 

 

IMG_20180629_181504764.jpg

(レッドイライトの回のトモさんの手音譜

 

 

クレイソムリエ講座の時も度々聞いたお話ですが、手首にパックをすることで、肩こりが軽減されたり、目がスッキリしたり、暫くなかった生理が始まったりビックリマーク

 

遠く離れた身体の器官が、手首に塗ったクレイペーストによって影響を受ける事って、結構あるんですよね。

 

 

頭痛がしたら、足湯(フットバス)をして他のところに出口を出すと良い、なんてお話も聞きます。確かに、頭がぼぉ~っと重怠い時にクレイのフットバスをすると、スッキリすることがあります。

 

これは、身体は電気信号で動いているようなところがあって、クレイは電荷を持っていて身体に作用するから、と考えられます。

 

 

IMG_20180517_225017547.jpg

 

 

いろいろ使えるクレイグッ知っておいて損はないと思いますよ音譜

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せはコチラダウンのメールへいただくか、

aromano.clay.handmaidcosme@gmail.com

 

下の申込フォームよりたまわります。

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ