話題のアロマアナリーゼセッション❢受けてきました。 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日、初のアロマアナリーゼセッションを受けてきましたラブラブ

 

 

 

 

朝、高島元子さんのFacebookページで見たこちらダウンのチラシ音譜

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

 

昨年書籍も発売されたアロマアナリーゼは、以前から気にはなっていました。

 

 

2年ほど前、国分寺駅近くのカフェで高島さんが開催されるワークショップに参加する予定にしていたのですが、風邪をひいてしまって結局キャンセルにあせるその後高島さんのサロンが国分寺から遠方に移転となり、受ける機会を逃してしまっておりました。

 

 

それがなんとなんと!国分寺駅直結の場所でアロマアナリーゼのセッションが受けられるとラブ行かない手はないです音譜

 

幸い予定も空いていたので、早速ご連絡してうかがうことにしました。

 

 

会場は国分寺駅直結のCocobunjiプラザ リオンホールA。昨年4月にオープンしたばかりで真新しく、大きな窓からは広々とした景色が眺められます。

 

 

フェスタでは、ヒーリング・占い系からボディケア、ハンドメイド、ワークショップまで30以上のブースがあり、たくさんの人で賑わってました。

 

 


 

アロマアナリーゼとは何ぞやはてなマークと思われた方は、こちら右矢印Chez Claraのブログをご覧になって頂くとしてニヤリ
 
 
先ずは6種類の精油から、自分がその時に気になった香りを選びます。
 
 
 
 
私は、アネルズあずさ先生のARTQローズを選びました。
 
 
 
 
その精油に関してのご説明と質問が、高島さんからあります。
 
 
それが面白くて;
 
その精油はどんな色をしていますか?
その精油の性別は何で、おいくつくらいの方ですか?
その方は今どこにいらっしゃいますか?
周りはどんな感じですか?服装は?
 
等々、まるで精油を“人”とみなしたような質問で、それを基に受け手の心に浮かぶことを掘り下げていきます。
 
 
 
 
そして、その内容から「今このような状態で、今後こうしていかれたらどうでしょうか?」といったアドバイスがありました。
 
 
私は、「あまり周りに合わせすぎると疲れてしまうので、調整役などはほどほどに」笑い泣き そして、「向かないことを無理にやらない」笑い泣き
 
 
マネージメント経験はありますが、ほんと向いてないと思うあせる大勢と一緒に何かをするというのも疲れちゃうので、頑張りすぎず、自分が心地よいと思える立ち位置でゆるゆるやっていこうと思います照れ
 
 
高島元子さん、ありがとうございました合格
 
 
 
 
精油を使った○○診断は、他にも『サードメディスンチェック』を2年前に受けてます。サードメディスンは“嗅覚反応分析”に名称が変わりましたね。
 
そして、先月は手作りコスメ仲間であり、友人の青木朋子さんから、アロマリーディングも受けました。
 
 
どれも手法は違いますが、「太古の脳と言われる大脳辺縁系にダイレクトに影響を及ぼす“精油”を使った分析法」というところは同じです。
 

どれも言われたことに納得するところが多く、面白いビックリマークと思ったのですが、自分がえらぶ精油もその時々で結構違ったりするそうです。だから出た結果に“絶対”はない。
 
精油が人の無意識下に及ぼす影響というところは、本当に凄いと思います。
 
 
自分でも気づいていなかった感情が、精油を嗅ぐことで浮かび上がり、それが言葉になる事で物事を解決に導いたり、今後の活動の指針になったり。
 
 
結局はその結果を自分でどう受け止めて、どう活かしていくか、というところですね。それに振り回されることなく、日々楽しく暮らしを営んでいく一つのヒントになれば良いのではないでしょうかラブラブ
 
 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せはコチラダウンのメールへいただくか、

aromano.clay.handmaidcosme@gmail.com

 

下の申込フォームよりたまわります。

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ