子供の日の神社仏閣とスピと | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

10連休なんて、、、関係ないさぁ~~~!!

 

な日々を過ごしておりますが、その怒涛の10連休も終わりですね。

 

子供の日は、激混み予想の浅草へ合格

 

 

9時半過ぎに到着したのですが、仲見世はまだ半分しか開いてないのに既にすごい人ごみでしたあせる

 
 


 

早めに着いてお詣りを済ませ、御朱印帳に並ぶこと約1時間滝汗
 
 
 
 
書置きのものは並ばず購入できるとのことでしたが、時間もあるしせっかく浅草に来たので並びました。
 
 
浅草寺の御朱印は「金龍山 聖観世音」と「大黒天」の2種類。もちろん両方いただきます音譜
 
 
 
 
で、今回の浅草訪問の主目的はコチラダウン
 
 

 

ではなく、

 

浅草の貿易センターで開催された癒しフェスです。

 

 

 

 

以前SNSで何となく目に飛び込んで来て、何となく会ってみたいなぁと思った

 

『シャーマン陽子』さん。

 

 

“上の方”と通信して、私にメッセージを下さるというので、興味津々で伺いました。

 

 

心のよりどころって大事だと思うけど、私自身は“視える”とか“感じる”とかが全くと言っていいほど無いのでのめり込むようなことは無いのですが、占いとかスピ系は結構好きで、“参考までに”お話を伺ったりはします。

 

 

陽子さんから、、、というよりは、上の方からは、「ものすごくパワーがあるのだけど何だかまだまだ抑え気味だからもっと思い切って行きなさい」というようなメッセージをいただきました。

 

 

抑え気味、、、なつもりはないのですが、足りないんですかねあせる

 

ボチボチ発信は続けていきます。

 

 

こちらの癒しフェスには、かさこ塾でお会いした琴音さんやほうげつさんも出展されてて、ほうげつさんにご挨拶を音譜と立ち寄ったらウッカリ宝珠のブレスを2つご購入ラブラブ

 

 

 

 

いろいろと石のことなどをお話くださったのですが、正直どれもピンと来なくてどうしよう、、、、と思っていたら、なんだか強烈に惹かれたのが左の『全方位開運』さん。

 

青龍(東)・朱雀(南)・白虎(西)・玄武(北)それぞれの方位の守り神が掘られたオニキスに、アメジストや水晶などが並んでいてめっちゃカッコいいベル

 

 

そして、右は16.5㎜のラピスラズリの大玉に本水晶と水紋天珠が入ったずっしりとした重みのあるブレス。

 

ラピスラズリは古くから「幸運を呼び寄せる石」と言われていて、粉にして溶いたものをメイクとしてだけではなく、魔除けとして目の周りに塗ったりしていたそうです。

 

ラピスラズリは“ウルトラマリン”という青色染料の原料としても知られています。採掘されるのはアフガニスタンなどで、海路でヨーロッパに運ばれたため非常に高額で取引され、ミケランジェロやラファエロといった有名な画家もこの青色顔料を絵具として使っていました。フェルメールの“真珠の耳飾りの少女”のターバンも綺麗な青色ですが、このウルトラマリンがふんだんに使われています。フェルメールがこの綺麗な青色の高価な顔料をたくさんもとめたために、家族は借金地獄に陥ったとか、、、あせる

 

「幸運を呼び寄せる石」なのに当時の家族には迷惑な話ですが、後世に名を遺したと考えるとそれも許されるのかもしれないですね。

 

 

ブレスを購入したおまけで、タロットリーディングをしていただきました。
 
お仕事に関してですが、過去はなんかものすご~く受け身だったようです。うん、それは否定しません笑い泣き今は少し落ち着いてきてる感じで、今後は「取敢えず地固めは済んでいるので、今のところは手を広げるのはやめて、今あるものを更に発展させていくこと」でした。
 
 
 
 
いろいろな事に興味津々で猪突猛進に突き進みがちですが、今年は今まで気の向くまま学んできたことを更に深めて、外に出てお伝えしていけるようにしていきたいですね。

 

 

 

ほうげつさん、ありがとうございました音譜

「昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ」

 

 

琴音さんにもご挨拶をと思ったのですが、大人気でずっと人がいらしてて、結局お話する機会がないままでした。また次回お会い出来たら、手相を視てもらおうと思ってます照れ

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せはコチラダウンのメールへいただくか、

clay.aromano@gmail.com

 

下の申込フォームよりたまわります。

 

募集中の講座&ワークショップ