物産展でプイってされたらどうします? | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

私は物産展とか好きで、特に「九州展」や「北海道展」など、美味しいものにありつけそうな物産展には嬉々として足を運びます。

 

 

 

 

ああいうところって、試食を提供してくださるお店が多いですよね。そこそこのお値段をするものが多いので、購入する前にお試し出来るのはありがたい。試食をさせていただく時点で購入する気満々のことが多いのですが、中には購入に至らないこともあります。

 

 

一度、もつ鍋の試食をさせていただいた時。

 

私は福岡出身で、「もつ鍋」大好きラブラブなので購入していこうかと思いましたが、その時点で結構根菜類など買っており、荷物が重すぎたあせる駅から自宅まで自転車なので、ちょっともう厳しいと思って「荷物が重くて今日は持てないので、また来ます」って言ったら、

 

一言も発さず 「プイ」って された~ポーン

 

、、え?、、、、えぇ??

 

ちょっとお兄さん!!

 

「ノリノリで味見しといて買っていかねぇのかよ!?」

 

って気持ちが駄々洩れですが滝汗

 

美味しかったし、その物産展はまだ数日開催してましたし、毎日利用する最寄り駅だったので本当に後日買いに行こうと思ってましたが。

 

もちろん行きませんでした。

 

 

 

 

また別な物産展では、高級椿油のお試しをさせていただきました。日本で古来から美容に利用されている椿油。手作りコスメでも利用価値大なので、興味津々です。そこのおば様も色々ご説明下さって、クレンジングにも利用できると口紅を手に塗って落とすお試しまでさせていただいたのですが、なかなかの良いお値段。サイズもいろいろだったので他も回ってちょっと考えようと思い、「また後で来ます」って言ったら、

 

同じくニヤニヤ

 

一言も発さず 「プイ」って された~ポーン

 

 

そんなことされたら、また行くのもちょっと考えちゃいます。

 

 

私も旅行手配してた頃は、お預かりした予約をキャンセルされることもありました。心を込めて対応しているのに、キャンセルされたらそりゃぁ残念に思いますが、仕方のないことです。

 

スケチェン(スケジュールチェンジ=変更)を繰り返したあげくに、サクッとキャンセルされた時は、さすがに

 

「こんにゃろ!!ムキー

 

と思いましたが、それをお客様にぶつけるのは大間違い。

 

SNSでぶちまけるのも、どうかなぁはてなマークと思います。

 

 

まぁ、ストレスためるのもよろしくないので、ちょっと吐き出したくなったら、気心の知れた友人や家族にちょこっと愚痴るくらいにしときましょ~。

 

 

≪自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください≫

 

 

募集中の講座&ワークショップ