興味を持ったら『取敢えずやってみる❣』 ノススメ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

皆さんが習い事を始めるとき、

どんなきっかけで選びますか?

 

 

お仕事にしたいから?

 

今の現状を打破したいから?

 

何となく、、、?(笑)

 

 

理由は何でもイイですが、私はキホン、

 

『興味を持ったら取敢えずやってみる』

 

です。

 

 

 

 

私が主宰している

アロマの手しごと教室 Aromanoでは

現在大まかに3つのメニューを

ご提供しております。

 

 

① アロマテラピー/アロマセラピー

② クレイテラピー/クレイセラピー

③ 手作りコスメ


 

アロマもクレイも手作りコスメも、

結果的にはお仕事にしてしまうくらい

ハマったものですが、

始める最初のきっかけはただ、

 

「興味があったから」爆  笑

 

 

「何やってる人か分からなくなるから、

一つに絞った方が良い」

というご意見も確かにありますが、

どれも私が好きで、

お伝えしていきたいと思うものなので、

絞れません!

 

実は三つとも密接に関連していますしね。

 

 

アロマを始めたのも、

冬になると風邪薬を大箱で用意するような状態を

何とかしたいと思っていたところ、

アロマセラピストの友人に相談して

「興味を持ったから」だし。

 

 

 

最初はお仕事にしようなんて思ったのではなく、

きっかけは単に

 

「なんか面白そう」

 

と思ったからなんですよね。

 

 

でも、その時行動したおかげで

楽しいがある。

 

 

不調の際にアロマテラピーを利用することで、

お薬の出番がほぼゼロになったり。

 

 

 

 

ちょっとした怪我に

クレイペーストを利用してみたり。

 

 

 

 

クレイでのパックや足湯を楽しんでみたり。

 

 

 

アロマもクレイも、

実は「化学的な視点」での学びも結構重要で、

ゴリゴリ文系だった私はそこで

四苦八苦するわけですが滝汗

 

 

IMG_20171030_211706678.jpg

 

IMG_20170811_204001539.jpg

 

 

興味があることだと結構楽しいし、

分かってくると面白くなってくるから

不思議ですが、

面白くなってくるとまた学びが楽しくなる!

という嬉しい循環がうまれます。

 

その化学的な学びは、

手作りコスメにも活かせます。

 

 

IMG_20170801_221617745.jpgIMG_20170831_205720654.jpg

 

 

時間的、

金銭的制約ももちろんありますが、

 

『興味を持ったら取敢えずやってみる』!

 

そうしたら、

拡がる世界もありますよ照れ

 

 

≪自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください≫

 

 

募集中の講座&ワークショップ