【参加】 JKコスメ ワークショップ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校“アロマの手しごと教室 Aromanoを主宰しております手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 

今日は手作りコスメのお仲間で、Aromanoの講座やワークショップにも何度かご参加くださっている朋子さん宅で開催された;

 

『JKのJKによるJKのための手作りコスメワークショップ』

 

のお手伝いに行ってきましたラブラブ
 

自分が高校生だった頃は「コスメ」や「メイク」なんて全然大人のハナシな感じでしたが、今や小学生でもメイクする時代。でも若い娘さんは基本的にプチプラコスメでメイクを済ませる子が多いそうで、何からできているかわからない為のお肌への負荷と、その材料がどこでどのようにして得られているのかわからない環境への負荷。そういったところから意識してもらいたいと、朋子さんの旗振りでJKお嬢様とそのお友達で進めている『高校生手作りコスメプロジェクト』。

 

 

「理科の実験みたいで楽し~いラブラブ

 

 

手作りコスメの師であるShokoさんから頂いたレシピを元に、今日は化粧水、ミルククレンジング、ヘアオイルの3品を作りました。

 

 

香りだったり、テクスチャーだったり、それぞれが自分の好みで、お気に入りのコスメが出来ましたラブラブ

 

 

手作りコスメにはなくてはならない「アロマ」のお話をさせていただきに行ったのですが、終始明るいJKのエネルギーに圧倒されっぱなしでした爆  笑

 

こんな若い頃から、手作りコスメに触れられる彼女たちが羨ましいですわ音譜

 
基礎化粧品を作った後は、JKたっての希望でカラーコスメ作り音譜やっぱり気になるよね、カラーコスメラブラブですが、私は時間切れで、後は手作りコスメの先輩志保さんにバトンタッチして帰宅しました。
 
経験なくても思ったより簡単に、自分に合ったものが作れる手作りコスメ音譜これからも広まってくれたら嬉しいですねラブラブ
 
募集中の講座&ワークショップ