【受講】シンギング・リン体験ワークショップ@北浦和 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 
今日はICAクレイセラピスト養成講座でお世話になった有川俊子先生にお声がけ頂き、ICA理事の松本淑子先生による「シンギング・リン」のワークショップに参加してきました。
 
シンギング・リンとは⇒「シンギング・リンについて」
 
一般社団法人シンギング・リン協会代表理事であり、このシンギング・リン開発者でもある和真音さんが、2001年の911を経験された後にストレスからくる不調を改善するため、心身を整える音色を求めて開発したものが、この「シンギング・リン」だそうです。
 
私も当時NY在住で911を体験した一人ですが、その直後に帰国したのでその後のNYの実情はよく知りませんでした。いろいろと、ご苦労がおありだったようです。
 
シンギング・リンについてわかりやすい記事を見つけたので、どうぞ音譜癒しのシンギング・リン
 
チベット密教の法具である「チベタンボール」や仏教の仏具である「おりん」と似てますが、「倍音かどうか」などで音の感じ方が違うようです。たまにヨガの終わりにチベタンボールを鳴らしてくださるインストラクターの方がいらっしゃるんですが、ごくまれにその音を不快に感じることがあります。その発せられる音と私自身の何かが合わないからだと思いますが、今回の「シンギング・リン」はそういった“不協和音”のようなことは無く、すごく落ち着くのと同時に、なんだか不思議な感じがしました。
 
研究によると、α波を活性化させてリラックス効果が得られるとか、副交感神経に関与してストレスホルモンであるコルチゾール値を低下させるとか、いろいろな結果が出ているそうです。また、本日松本先生が仰ってましたが、シンギング・リンの音の波動が身体の水分と反応して、身体が温まったと感じる方もいらっしゃるそうです。
 

 
今日はクレイパックをしながら、このシンギング・リンを体験出来るという何とも贅沢なWヒーリングのワークショップでした。
 
 
クレイパックをしながら、水を張ったシンギング・リンのふちをバチで叩いていくと、お水がパワーを増して中央に十字や五芒星のような模様を描いていました。場のパワーも影響する様で、ちょっと気の良くない場所だと、模様を描くまで少し時間がかかると仰ってました。
 
 
そのお水に手を浸して、波長と水の波動はてなマークのようなものを、皆で体験させていただきます。
 
 
その後は、一人一人シンギング・リンを使った体内の調整をやって頂きました。総勢12名、、、、松本先生、本当にありがとうございます合格
 
まだ風邪気味&寝不足気味だったのもありますが、他の方がやって頂いている間、シンギング・リン効果もあり、もう爆睡でした笑い泣き
 
 
最後には、身につけていたパワーストーンやネックレス、指輪などをボールの中に入れて、パワーをそれぞれの石にうつして頂きました。
 
 
俊子せんせい、松本先生、ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございましたラブラブ
 
 
一旦ご挨拶した後、時間のある人で「シンギング・リン」を被って波動を感じる体験を爆  笑これ、やってみたかったんですよね~。自分で軽く叩くとウワワァ~ンと音を感じるのですが、周りの方には聞こえてなかったのが不思議でした。頭に被った大きいものを叩いた後に、掌にのせた小さいのを叩いて大きいほうに近づけると、共鳴してまた不思議な音色が頭の中で響きました。これ、ヒーリング効果抜群です音譜
 
 
最後に、松本先生と俊子せんせいと三人で、贅沢スリーショット音譜
 
 
うちのクマも、松本先生のご厚意でシンギング・リンのお風呂に入れていただきました。うん、目玉おやじのようだ爆  笑
 
 
ワークショップ中半分ほど寝てしまうほど、シンギング・リン、本当に気持ち良かったです。海外でも広まりつつあるようですが、日本でも少しずつ体験できる場所が増えてるそうです。機会があれば是非、体験してみて下さい音譜
 

『12月の予定』

 

ベルお問い合わせはこちら下差し

                

 

お待ちしてます合格