【開催】手作りコスメ ナチュラルビューティーフェスタ@池袋 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 

今日は池袋のレンタルスペースMaceにて、手作りコスメイベント『ナチュラルビューティーフェスタ』を開催しましたラブラブ

 

駅からちょっと分かりづらかったり、8階なのにエレベーターが7階までしかなかったり、始まる前からトラップな感じの場所でしたが爆  笑、会場自体はすごく雰囲気が良くて楽しいイベントになりました。

 

 
私は予定通り『手作りコスメ ナチュラルビューティーフェスタ』、クレイジェルローションとローズヒップのマッサージオイル、ドライハーブを使ったハーバリウム香水の3種でお出迎えラブラブ
 
 
ローズヒップのマッサージオイルは「代謝UP」と「浮腫み対策」の2種類から選んで頂きましたが、仲良し二人組さんはそれぞれ1種類ずつ作成。香りもテクスチャーも気に入って頂けて良かったです合格
 
 
そして、クレイソムリエのSさんがお時間が空いたという事で、急遽手作りコスメを作りに来てくださいました合格来月の『比べてくれい❢ Clayワークショップ』にもご興味持って下さって、ありがとうございます。Sさんも、冷えが気になるとのことで、代謝UPのマッサージオイルを作成音譜そして、先日から学んでいる解剖学・栄養学で得たリンパシステムのお話も少しさせていただきました。リンパ液の流れって決まっていて、手先・足先から心臓の方に向かってトリートメントすると、流れがスムーズになって身体が温まります。ポイントは、首や脇や鼠径部などのリンパ節の滞りを解消するように優しくほぐしていくこと。冷えで悩んでいる方は、是非お試しください音譜
 
 
他のブースではアイシャドウやチーク、口紅などのカラーコスメ等も、植物オイルやミツロウなどの天然素材を使って作成していただきます。
 
 
今日来られた方にも質問されましたが、私はマスカラ以外のコスメは、バスアイテムも含め全て手作りです。現在使用しているアイシャドウは手作りコスメを本格的に始める前に購入した市販品ですが、無くなったらものから順次手作りに切りかえてます。作るのが楽しいのはもちろんですが、やはりお肌に優しくつけ心地が良いので手作りはやめられません。
 
手作りコスメがもっと広がると良いな、と思ってます。
 
来月もアロマ、クレイと並んで手作りコスメのワークショップもいろいろと企画してますダウン
 

ベルお問い合わせはこちら下差し

                

 

お待ちしてます合格