【受講】『目からウロコの解剖学・栄養学習得セミナー②~臓器のメカニズム』 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 

 
①の「細胞」に続き、
②の今日は「臓器のメカニズム」
 
こちらダウン『セラピスト』解説より
 
第2回10/18(木)「解剖生理学~臓器のメカニズム編~」私たちは60兆個の細胞で生命を維持しています。この細胞が、呼吸器系で得た酸素と消化器系で得た栄養素を取り入れて、生きています。呼吸器系、消化器系、循環器系、泌尿器系は身体の仕組みを知るために必須の基礎知識です。この回では、生きていくために大切な4つの器官の連携について学びます。さらに、60兆個の細胞へ毎日酸素を届ける血液細胞「赤血球」についても解説。めまいやふらつき、子宮や卵巣、肝臓や腎臓の機能低下の原因をわかりやすくお伝えします。
 
講座では臓器を;
 
1. 消化器系
2. 呼吸器系
3. 循環器系
4. 泌尿器系
 
の4つの系統に分け、
付属機関も含めたそれぞれの働きを
それはそれは事細かに爆  笑
解説して頂きましたベル
 
 
内容的には聞いたことある文言がちらほら。 
 
免疫グロブリンやら腎臓の糸球体やら
NARDのインストラクターの時に
一生懸命覚えましたビックリマーク
 
覚えましたけ・ど・も!!
 
細か~いたんぱく質分解のメカニズムとか、
浮腫みと冷えはセットで起こるとか、
 
いろいろいろいろ、
知らないことも沢山めっけ。
 
本当に目からウロコな解剖生理学音譜
 
福場先生ご本人が仰ってるように
とにかく早口で進みが早いので、
一度聞いただけでは
凡人のワタシは全て理解するのは
 
超絶無理あせる
 
ですが、
これからじっくり復習して
しっかり落とし込んで
今後の授業でお伝えしていきます音譜