【開催】手づくりコスメミニミニフェスタ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 
本日、北千住の
P-Kun Cafeにて開催しました
 
チャリティーイベント
手づくりコスメミニミニフェスタ
 
無事に終了しました音譜
 
 
小ぢんまりしとした空間で、
それぞれの特技を活かした
素敵な手作りコスメを作って頂きました。
 
 
私はハーブウォーターとクレイを使った
クレイジェルローションを。
 
ハーブウォーターは代表的な
ローズやネロリを始め、
ラベンダー、レモングラス、
セントジョンズワートをご用意しました。
 
ローズやネロリは
お好きな女性が多いのですが、
セントジョンズワートは
美白目的の化粧水としてお勧め。
ただ、香りが漢方薬っぽいので
好みが分かれるところだと思うのですが、
今回以外にもセントジョンズワート
人気でした合格
 
中にはお顔につける化粧水としてローズと、
手湿疹の保湿剤としてレモングラス、
二種類を作っていかれた方も音譜
 
 
レモングラスのハーブウォーターは
精油とはまた違って、
ほんわかとした優しい香りがします。
抗ヒスタミン作用があり、
アレルギー対策に利用できます。
クレイジェルローションは、
更にクレイの鎮静作用も加わるので、
トラブル対策にもお勧めです音譜
 
朝10時から午後4時まで、
沢山の型にご来場いただき
ありがとうございました音譜
 
 
最後に出店とお手伝いの皆で記念撮影ラブラブ
 
 
私としては初めてのイベント出店で
前日まで準備の終われバタバタでしたが、
とてもいい経験になりました。
 
来月は池袋でまたイベント出店します音譜
Facebookのイベントページですが、
是非ご覧くださいダウン
 
 
本日都合が合わずこれなかったビックリマーク
というかた、是非是非ベル
 
今後詳細をまた随時UPしていきますね。