鹿児島~Day2 桜島へ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。


昨日から鹿児島入りし、
昨夜は天文館のホテルに泊まったので
今朝はチェックアウト前に
徒歩5分のところにある照国神社へ合格
 
以前訪問した時は
火山灰が降り注いでて
『THE 鹿児島ビックリマーク』の洗礼を受けました。
 
今日は気持ちの良い青空合格
 
 
照国神社訪問の後は
お約束の天文館「むじゃき」へ。
 
ここは南九州などで
よく食べられている所謂かき氷が有名なお店。
 
 
休日ともなると
外に行列が出来ていることもしばしばベル
 
 
朝ご飯代わりのサンドイッチや
ライスバーガーはもちろん、
しろくまと抹茶しろくまの
ベビーサイズを頂きました。
 
 
 
ホテルをチェックアウトした後、
桜島にフェリーで行ってきました音譜
 
昨日会ったお友達ファミリーに
「桜島でフェスをやってて、
フェリー激混みらしい」と聞いて
一度は諦めたのですが、
 
取敢えずフェリー乗り場に行ってみたら、
すんなり乗れそうなので照れ
 
桜島上陸!!
 
先ずは月讀神社参拝。
 
御祭神 
 月讀命(つきよみのみこと)
相殿(合祀)
 邇邇芸尊 ニニギノミコト(霧島神宮) 
 彦火火出見命 ヒコホホデミノミコト(鹿児島神宮)
 鵜草葦不合命 ウガヤフキアエズノミコト(鵜戸神宮) 
 豊玉彦命 トヨタマヒコノミコト(海の神様)
 木花咲耶姫命 コノハナサクヤヒメノミコト
境内社等
門守神社二社 (櫛磐間戸命 豊岩間戸命) 、稲荷大社 、桜島町戦没者慰霊碑
高濱虚子の句碑 展望台 駐車場あり。  
住所 〒891-1419 鹿児島市桜島横山町1722
電話 099-293-2109
 
ここはお姫様がお住まいらしくて、
右下に十二単のすそみたいなのが
ちょっと写ってるっぽいラブラブ
 
 
境内はとっても良い香りがしてました。
リナロールっぽい香りだったので、
どこかに開聞岳ハーブ園にあるような
匂い楠があるのかもしれません照れ
 
 
前回伺った時は雨で社務所もあいてなくあせる
 
今回、御朱印を頂けて満足ですラブラブ
 
 
そして、桜島訪問の目的はもう一つ、
国民宿舎に併設されているコチラダウン
 
マグマ温泉!!
 
 
鹿児島の社長さんたちが
良く入りにくるとか?
 
商売繁盛の「開運の湯」と聞いたら
入らねばなりますまいビックリマーク
 
温泉内はもちろん撮影禁止ですが、
錦江湾を眺められる黄色っぽい湯ノ花が浮いた
ちょっと鉄の匂いがする温泉と、
「低周波浴」と書いてある
当たるとびりびりする温泉。
そして水風呂とサウナがあります。
 
サウナ以外を3回くらいグルグル浸かり、
旅の疲れを癒しました。
 
温泉からあがった後は
ちょっとぐったりしますが、
その感じも気持ち良いです音譜
 
温泉からあがったら、フェリーへ移動。
すぐに乗れて、そぐに出発という
タイミングに恵まれた桜島訪問でしたラブラブ
 
 
明日は東京へもどり、
今週末の手作りコスメミニミニフェスタや
受講中のセミナーに関する学びなどなど
また盛りだくさんの予定ですビックリマーク
 
皆で準備してきた
手作りコスメミニミニフェスタも
いよいよ今週末開催ラブラブ
 
 

10:00~

10:30~ 済

11:00~

11:30~

12:00~

12:30~

13:00~ 済

13:30~

14:00~

14:30~

15:00~

15:30~

 

ベルご予約・お問い合わせはこちら下差し

                     

 

お待ちしておりますベル