AEAJ『ナチュラルビューティースタイリスト検定』スタート❢ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 
Aromano
 
 
 
そして
 
 
二つの協会の認定校をやっておりますが、
 
アドバイザー資格も保有しており、
定期的に機関誌が届きます。
 
昨日届いたNo.89 Autumun2018には
 
『ナチュラルビューティースタイリスト検定』
 
という新しく始まった検定の
公式テキストがプレゼントで同封されてました。
 
 
調べたら、
内容に関して
詳しく書いてらっしゃるブログ発見音譜
てことで丸投げします笑い泣き
 
各協会はアロマテラピ-を軸に、
 
NARD Japan
クラフトに特化した
「ベーシック講座」
 
JAA
「ペットアロマ」
「アーユルヴェーディックアロマセラピー」
「ジャパニーズアロマ」
「スキンケア」
 
AEAJ
「環境カオリスタ検定」
「アロマブレンドデザイナー」
「アロマハンドセラピスト」
 
等々、いろいろな取り組みをしています。
 
最近特に感じるのは、
精油や植物油等を利用した
アロマテラピ-で
「香りを楽しむ」
というだけではなく、
 
もっと広く、
 
Holisticに身体の事を考え、
「自然に根付いた、
外見だけでない美しさ」
 
を目指して
学ぶ人が増えているということ。
 
結局は
自分自身と向き合う
 
というところなのかと思います。
 
私もAromanoを選んで
来てくださる方々のお役に立てるよう
 
身体の事、心の事、
 
学びたいことが
まだまだたくさんあります。
 
IMG_20180409_170623225.jpg
 
今年はクレイテラピーを集中的に学んでますが、
解剖生理学の講座も受講中。
様々な学びは一生続いていくのだろうなぁ、
 
と思ってます。
 
そして学べる環境にも感謝ラブラブ