ベタベタする季節にクレイパック | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 

今日は新月ですね。

それも半年に一度のパワフルな!!

 

この日にお願いごとをすると

月の成長パワーをいただけて

願いが叶うそうです。

私も秘かにお願い事をしましたラブラブ

 

今日もあっつかったですねあせる

 

一日自宅であれやこれやの作業でしたが、

PCの前でじっとしてても汗がジワジワ。

そして気が付くとベタベタ。

 

顔周りがもわっとするので、

イエローイライトで顔パックをしました。

 

現在受講中のICAクレイセラピスト養成講座で、

有川俊子せんせいが揃えて下さったイエローは

フランス産とオーストラリア産の2種類。

 

左がフランス産、

右がオーストラリア産ですが、

色が随分違うことに驚きです。

 

フランス産の成分が

イライト、マイカ、シリカ、カオリン

 

なのに対し、オーストラリア産

モンモリオナイト、石英

 

となってます。

 

同じイエロークレイなのに、

産地によって成分が随分違うのに驚きです。

色の違いは成分の違いでもあるのですね。

 
 
同じ大さじ1でも見た感じの分量が違います。
重量も異なっていて、
左のフランス産8gなのに対し、
右のオーストラリア産13gです。
 
 
今回はフランス産の
イエロークレイを使いました。
大さじ2~3杯に
精製水やミネラルウォーター
大さじ1杯が目安なのですが、
結構水っぽくなってしまったので
クレイを足しました。
 
ですので最終的な分量は
 
クレイ:水 = 大さじ4:大さじ1
 
となります。
 
水を入れて暫く見てると
コポコポとクレイが呼吸をしているように見えます。
 
 
暫く置いた後、ヘラでさっくり混ぜて、
顔全体に厚めに塗っていきます。
 
 
今回、塗った後のいつもの写真を撮り忘れました汗
 
おでこ辺りが水っぽくて取りづらかったのに対し、
頬の辺りは割とすんなり取れました。
最近おでこの辺りががさついてるので、
クレイが毒素を排出してくれたのかもです音譜
 
ガラス容器に残ったクレイは
沢山のお水で溶いて
クレイ洗顔として最後まで綺麗に利用します。
 
首のあたりまでパシャパシャすると、
汗のベタベタが取れてスッキリするので
これからの季節にお勧めです合格
*色の濃いクレイだと
 服についてしまうのでお気をつけください*
 
 
クレイはこれまでアロマフランス、
クレイル、NARDの基材等
いくつか使ってみました。
 
同時に使ってないので
正直言って違いはよく分かりませんが、
これだけ内容成分が違うとなると
作用も異なってきますよね。
それぞれの違いも
これから試してみようと思います。
 
明日はHERB STORYさんでドミニク先生の
「クレイテラピーワンデーセミナー」を
受講する予定です。
 
クレイの学びも、また少しずつ深めて
シェアしていきたいと思ってます。
 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

Aromano

NARD;フランス式のメディカルアロマテラピー

JAA;イギリス式のリラクゼーションアロマセラピー

両方の資格が取れるアロマテラピー教室です。

 

 NARD Japan アドバイザーコースの目的は;
● アロマテラピーと精油について正しく理解する
● アロマテラピーを日々の生活の中に取り入れ、

   精油を正しく使用して健康維持に役立てる
● 安全なアロマテラピーをアドバイスできるようになる

 

◇ JAAアロマコーディネーターコースの目的は;
● アロマセラピーに関する基礎知識を備える
● 精油を安全に生活に取り入れることが出来るようになる
● アロマを広く普及・啓蒙するために活用できるようになる

 

それぞれの詳細についてはダウンこちらをご覧ください。

アロマの手しごと教室Aromano HP

 

7月は以下の予定で無料説明会を開催する予定です。

(ほかの日程でも可能ですので、お問合せ下さい)

 

チューリップ黄 7/15(日) 15:00~

チューリップ黄 7/18(水) 10:30~ / 14:00~

 

各回約60~90分で

 

☆ NARDJapan/JAAについて

☆ コースの学習内容やスケジュールの確認

☆ 納付金の種類と金額

☆ 入学契約の解除及び中途解約に関して

 

などなど、お申込みいただく前に、

また気持ちよくアロマテラピーについて学んでいただくために

知っておいていただきたいことを丁寧にお伝えしています。

 

ベルお問い合わせはこちら下差し

                

 

お待ちしてます合格