【開催】手づくりコスメ~UV乳液ワークショップ@アロマニーズ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 
今日は私と同じNARD Japanの認定校をされてる
アロマニーズさんにお声がけいただき、
田無で「UV乳液ワークショップ」を
開催させていただきました。
 
 
月曜日にも西東京のmichi yogaさんで
UVあり/なし乳液ワークショップを開催したのですが、
 
今回はシンプルにUV乳液のみ。
 
参加者様はアロマに精通されてる方だったので
精油やハーブウォーターなどの説明は割愛。
3種類のUVパウダーとその紫外線防止効果などと
作成の手順をご説明して、早速作って頂きました。
 
 
合格アロマニーズ;小島敏博さまチューリップ黄
 
作成していただいたコスメ;UV乳液
ご参加理由;UVケアの手作りコスメに関心があったため
ご感想;思っていたよりも簡単に出来ました。
     楽しく作ることが出来たので、
     ご紹介させていただきます。
      (ありがとうございますラブラブ
 
 
クレイにも興味を持っていただけて嬉しい限りラブラブ
どんどん広まって欲しいと思っているので、
クレイ講座も企画しますねウインク
 
小島さんはNARD Japanの認定校と
さとう式リンパケアや
アロマトリートメントをされてます。
  ダウン
合格くまの食堂;平沼美春さまチューリップ黄
 
作成していただいたコスメ;UV乳液
ご参加理由;UVクリームも化学的なものが
        使用されていないものを使いたかった。
        しかも精油を使って作りたかった。
ご感想;詳しい説明があり作成したので、
     どのような効果があるかも理解できて良かった。
     いろいろな素材から選べて、
     自分の好みのものが作れてよかった。  
 
 
今後作ってみたいコスメは
すぐには思いつかないとのことですが、
マスカラ以外ほぼ全てが手作り出来ます。
材料はお口に入っても安心な
天然もしくは天然由来のものを使用します。
 
気になるものがありましたら
またご参加くださいね音譜
 
美春さんは
ご自宅で重ね煮の教室を主宰されてます。
 ダウン
 
私のWS終了後は、
同じくNARD Japanの認定校をされてる
イシカワアロマの和枝さんによる
ベネチアンガラスで作るアクセサリー講座。
 
私も参加させていただきました。
 
ベネチアの職人が手作りしている
「ミルフィオリ」というガラスの粒を
2㎝の正方形に並べ、
透明ガラスの板に焼き付けて
髪留めやペンダントトップなどの
アクセサリーとして利用します。
 
ちなみに「ミルフィオリ(millefiori)は
イタリア語で「千の花」という意味だそうです。
色とりどりのガラスの小粒たち、
本当に千の花が咲いたようですチューリップ黄
 
沢山の色と柄の粒を並べて
各々好きなデザインのものを作ります。
 
 
私は夏なので涼し気なブルーのガラスを集め、
ちょっとだけサシ色を入れてみました。
 
 
これから専用窯で焼き付けて
十日ほどで自宅に届けていただきます。
 
不器用な割にこういう細かい作業は嫌いではない爆  笑
焼き上がりが今から楽しみです音譜