”乳液作りワークショップ終了!” | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 

昨日の乳液ワークショップの様子を

michi yoga主宰の田中さんが書いてくださいました音譜


 

田中さんが手作りコスメを始めたのは

 

■「子どもにたくさん頬ずりしたい

■「子どもがキスしてくれる頬でも私の化粧品って何から作られてるんだろう

 

といった理由からとのこと。

 

私が受講した手作りコスメ講座の同期も、

同じ思いで学んでました。

 

そして

 

■大人が必要ともの

■子どもに必要なもの

それが明確に分かったことも良かったと思います

 

とも書いてくださってます。

 

線引きって難しいこともありますが、

自分なりに落とし込めるお話ができたこと、

お役に立てたようで、

とても嬉しいですドキドキ

 

アンケートにもご協力感謝ですラブラブ

 

チューリップ黄 michi yoga 主宰 田中千紗登 さま合格

 

作成していただいたコスメ: UV乳液
ご参加理由:以前失敗したので、ちゃんと作ってみたかった!
ご感想:楽しかったです!
    分かりやすく、勉強になりました。
    もっと時間に余裕をもって開催したいですね!
 

 

2時間の予定が皆さんから真剣にご質問頂くので、

モリモリにお答えしてたら3時間にあせる

ご予定おありなのにバタバタになってしまい、

すみません。

 
チューリップ黄Sさま合格
 
作成していただいたコスメ: UV乳液&乳液
ご参加理由:手作りコスメを試してみたかった
        子供が使える乳液が欲しかった
ご感想:初心者なので材料を揃えるのは大変かなと思いますが、
     作るのは簡単でしたので自分で作ってみたいと思いました。
     先生の沢山の知識で、いろいろ学ぶことが出来ました。
     ありがとうございました。
     珊瑚パウダー興味でました。
 
 
手作りコスメに興味を持っていただけて、
本当に嬉しいです照れ
そして赤ちゃんに使える、
安心&安全な材料で作れるコスメ。
今後も楽しいWSをお届けしますね音譜
 
チューリップ黄SNさま合格
 
作成していただいたコスメ: UV乳液&乳液
ご参加理由:肌に優しい化粧品を使いたくて参加しました。
ご感想:実験のようでした。
     香りも自分で選べて、使うのが楽しみです。
 
 
「実験みたい」
 
ビックリマークよく言われます(笑)
 
ビーカーに必要な材料を入れ、
湯煎にかけてから攪拌して乳化させていく。
一見すると本当に理科の実験みたいなのですが、
楽しいですよね。
 
香りだけでなく、
植物油もハーブウォーターも
UVパウダーも乳化剤も
数種類をお持ちしております。
 
アロマテラピー教室ならではのラインナップを
喜んでいただけたようで良かったです照れ
 
今回皆さんに喜んでいただいたUV乳液WS。
田無のアロマニーズさんでも開催します。
23日が締め切りでしたが、
まだお席に余裕があるようですので、
追加募集してます合格
 

6月30日 13:30~15:00

ダウン

イベント-アロマニーズ-UV乳液

 

15:30からは、

素敵なベネチアンガラス体験講座もラブラブ

 

イベント-アロマニーズ-ベネチアンガラス

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております合格