”赤ちゃんのオムツかぶれにクレイ!「2日で治りました」” | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 
昨日、私のクレイ師匠のお一人である
大谷師匠がクレイの簡単かつ有効な使用方法を
ブログで書かれてました。
 
『クレイ』っていうと
 
「あぁ、泥パックね」
「あ、粘土ね」
 
とうくらいの認識なのが現状汗
でも、昨日赤ちゃん連れのママさんたちとご一緒して、
これからの季節はクレイがお役に立つのではないかとビックリマーク
 

 

クレイは水分を吸い取ってくれるし、

瘢痕形成作用で皮膚の再生も助けてくれる。

アロマテラピーと同じで、

ただ美容目的だけに使うのでは勿体ない!!

 

日常のちょっとしたけがや火傷などにも

すご~く役立ってくれるものなのです。

 

まだまだ日常では

アロマテラピーより認知度の低いクレイセラピーですが、

アロマだけでなく、クレイの良さも

お伝えしていきたいと思ってます合格

 

アロマのてしごと教室 Aromano