【参加】妄想すごろくノート術ワークショップ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 
今日は原麻衣子さんの
『妄想すごろくノート塾ワークショップ』に参加してきました。
 
妄想すごろくノートとは何ぞや?
て方はこちらをチェック右 
 
IMG_20180418_205442966.jpg
 
私が原麻衣子さんを知ったきっかけは、
昨年受講した『精油成分おさらい講座』のこいまゆせんせいでした。
SNSでの様子をみて、何だか楽しそうだなぁドキドキと。
で、ピンときたら申し込み、ポチ音譜
 
妄想すごろくノートで何をやるかというと、
自分の理想のゴールを「叶える」ベースで、
妄想しまくりでタスクと感情(感想)をノートに
すごろくの如く書き連ねていくんです。
 
To Do Listにもなるんですけどね、
面白いのはノリツッコミなんでもありで、
とにかくノートに書きまくるビックリマーク
 
途中それぞれのグループで妄想すごろくノートを実際に書いてみて、
発表(恥をさらす?あせる)してみたり。
 
やってみると、これがなかなかムツカシイ。
でも実際は、自分だけのヒミツのノートだから、
ぶっとんだことでもなんでもありなんですよね。
 
IMG_20180418_223313308.jpg
 
それはもう、ダークな自分も出しまくりでOK。
人に見せる前提のものではないので、
どんなに恥ずかしい妄想でもガッツリ書いちゃう。
そして突っ込みながらも、前に進む。
 
前に進むって、実は結構難しいこともあって、
ちょっと詰まって止まっちゃったりしたら、
 
「ん~~、、」「ん~~~、、、、」
 
とかでもなんでもヨシ爆  笑
その時の気持ち、気になることを具体的に書き出す。
言葉にならなければ、ビックリマークでもガーンでもなんでもアリ。
 
そして、書いていくうちに、
頭の中でごちゃぁ~ってなってたタスクや感情がクリアになり、
気持ちスッキリで前に進んでいけるようになるんですね。
 
ノートは白地のものがおススメだそうですが、
線が無いと書きづらいって方はマス目のものでもなんでもOK.
ノートもペンも、+αの付箋やシールやスタンプも、
自分の気分がアガルものってのが第一条件。
 
IMG_20180418_223400208.jpg
 
麻衣子さんは、
御朱印帳を大事なタスクの妄想すごろくノートにされてました。
こうしてコツコツ続けて、
妄想(夢)をカタチ(現実)にしていかれたんですね。
 
ざっくりいうと、自己暗示みたいなものかなぁと思いますが、
書き出すことで頭のごちゃごちゃをクリアにするって大事。
そして、その時の感情もまとめて書いちゃうって新しい合格
 
麻衣子さんのちょっと関西弁の混じった語りが面白くて、
とにかく楽しい2時間でした。
 
 
参加されたのは、ご自身でお仕事されてる方も
普通の会社員の方もいらして
バラエティに富んでましたが、
何となく共通点のある(肉食系)な面々でした。
 
セミナー後は親睦会。
親睦会とか苦手でめったに行かないのですが、
何となく行ってみようかと思って参加してみたら、
これまた面白かった!
 
肉食系女子の集まりでした。
 
(300gの肉に大爆笑爆  笑
 
そう、スペイン料理で肉を喰らったランチでした。
(私はうっかり別メニューでしたがあせる

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございます。
 
どんどん妄想して、がんがんカタチにしていきましょ合格
 
チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄
 
明後日にせまったUV乳液ワークショップ
明日の18:00まで募集中です。
 
 

ベルお問い合わせはこちら下差し

                

 

*お名前*ご住所*お電話番号をお知らせください。

*基本的に女性専用です。

   (男性の方は紹介のみとさせていただいてます)

 

お待ちしておりますラブラブ