”うん!基材が充実!下地にもなるUV乳液” | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 

昨日開催しました「下地にもなるUV乳液作りワークショップ」

ご参加くださった島田さつきさんとは最初Facebook繋がりだったのですが、

アロマテラピーの大先輩。

 

その視点と深い洞察力にいつも脱帽なのですが、

おちゃめな部分も垣間見れて、時間も忘れてお話聞かせていただきました。

さつきさんの裏事情話を聞きたい方は、

手土産をもってさつきさんのとこへGOビックリマーク (左矢印ウソですてへぺろ

 

口下手な私に変わっていろいろと書いてくださった昨日の様子。

是非ご覧になって下さい。ダウン


 

次回開催は4/20(金)です。

UVなしの乳液にすることもできます。

詳しくはこちらダウン

アナタを癒す乳液作りワークショップ

 

ベル日時等

4/20(金) 10:30~12:00 / 14:00~15:30

ベル講師代&材料費 【 3000縁 】 *当日ご持参ください。

ベルお持ちいただくもの 筆記用具、ハンドタオル

 *美味しいLienさんのハーブティー付⇒

 *終了時間は多少遅くなる可能性があります。

 *容器は変更になる可能性があります。

 

一口にアロマクラフトと言っても、ハウスケアからヘルスケア、

そして手作りコスメといろいろな種類があります。

NARDやJAAでもレッスンごとにテーマに則したクラフトを作りますが、

「アロマテラピー」のくくりがあるので、基材もかなり限られます。

 

もちろんアロマテラピーは大好きなのですが、

私が薬草魔女WiccaCraft Shokoさんのところへ

手作りコスメを本格的に学びに行ったのは、

いろいろなクラフトを作れるようになりたいと思ったからです。

 

Shokoさんの手作りコスメマスター講座は、

ただ『コスメ』を作るというテクニックを学ぶだけでなく、

いろいろな気づきを感じられる素敵な時間でした。

薬草魔女さんの手作りコスメマスター講座

手作りコスメマスター講座 2回目

 

協会のコースで作るクラフトは基材もほぼ決まってますが、

Shokoさんのマスター講座ではカラーも基材も充実、

始めてそのカラー素材を見た時は、気分があがりましたラブラブ

 

 

そんなにガッツリお化粧をしない方でも、

グロスとチークをちょっとつけるだけでお顔がパッと明るくなります。

それだけで一日楽しく過ごせたりしますよ。

 

来月も引き続き基礎化粧品を手作りするワークショップ開催しますが、

カラーコスメを作るワークショップも少しずつ充実させていきます。

 

ベルお問い合わせはこちら下差し

                

 

*お名前*ご住所*お電話番号をお知らせください。

*基本的に女性専用です。

   (男性の方は紹介のみとさせていただいてます)

 

お待ちしておりますラブラブ