4/14(土)20(金) アナタを癒す乳液作りワークショップ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

NARDJAAの認定校

アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-シカです。

 
4月になり、新しい環境に身を置く方も沢山いらっしゃいますね。
 
暖かい日が続いて、紫外線もちょっと気になってきました。
 
紫外線は6~7月がピークと言われていますが、
お肌は紫外線の少ない冬の間に無防備になっていて、
紫外線が急増するこの時期は
UVケアがとても大事になってきます。
 
今月はこれからの季節に大活躍する
UV下地にもなる乳液作りのワークショップを開催します。
 
 
使用する素材は全て素肌に負担をかけない天然成分
これは、私が学んだEthical Cosmeticのセオリーの一つです。

 

私が手作りコスメを学び始めたのは昨年の5月。
アロマクラフトの一つとして化粧水などは作るけれども、
もっといろいろバラエティに富んだものが出来ないかと
学べる場を探したのがきっかけでした。
 
そして出会ったのが、
『手作りコスメを通して地球に優しいエシカルな世界を創る』
そう掲げていた薬草魔女ShokoさんのAtelierWiccaCraft⇒
 
最初Shokoさんのブログを見た時は、
エシカルという言葉すら知りませんでした。
 
チューリップ黄以下ダウンShokoさんのブログよりチューリップ黄
 

エシカル【ethical】とは??

「倫理的」「道徳上」という意味の形容詞である。 

近年は、英語圏を中心に倫理的活動を

「エシカル(ethical)○○○○」と表現し、

エシカル「倫理的=環境保全や社会貢献」という意味合いが

強くなっている。 (ウィキペディアより)

 
そういわれても、正直最初はピンと来なくて。
 
でも、Shokoさんに会ってみたくて。
 
そして、講座に申し込んで素敵な魔女弟子仲間に出会って、
自分の視野も拡がりました。
 
始めて自分で作ったコスメアイテムをお肌にのせた時、
先ずその軽さに驚き、
時間が経っても重たくならないことに感動しました。
 
これもEthicalCosmeticのセオリーの一つ、
古来の伝統美容・自然療法のエッセンスを取り入れたものであること
 
これに沿って昔から愛用され有効性や安全性が証明されている
自然の素材を使って作るからだと思います。
 
私にとって手作りコスメは
ただのクラフトづくりの一環ではありません。
 
それまでただ「日常で使えるアイテムを作る」だけだったのが、
 
「手作りでお肌が喜ぶコスメ作りを通して、
自分を慈しむ時間を楽しめる」ようになりました。
 
アロマも手作りコスメも自分にとって根っこは1つ。
 
忙しい毎日で自分のことは後回し。
そんなアナタに、少しでも自分を慈しむ時間を。
 
ココに来て、自分時間を大事にしてください。
 
それが周りを大切に想う余裕を生み、
周りも自分を大切に想ってくれる、
そんなHappyの循環をラブラブ
 
IMG_20180404_190735954.jpg
 
ご希望であれば、UVなしの乳液にしていただいてもOKです。
IMG_20180404_190735953.jpg
 
乳液作りワークショップ
UVベース (約30ml)
UVなし   (約45ml)
 
ベル日時等
4/14(土) 15:00~16:30
4/20(金) 10:30~12:00 / 14:00~15:30
ベル講師代&材料費 【 3000縁 】 *当日ご持参ください。
ベルお持ちいただくもの 筆記用具、ハンドタオル
 *美味しいLienさんのハーブティー付⇒
 *終了時間は多少遅くなる可能性があります。
 *容器は変更になる可能性があります。
 

ベルお問い合わせはこちら下差し

                

 

*お名前*ご住所*お電話番号をお知らせください。

*基本的に女性専用です。

   (男性の方は紹介のみとさせていただいてます)

 

お待ちしておりますラブラブ