チンキを使ったとろとろ化粧水WS | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

小平でNARD JAPANのアドバイザー

JAAのアロマコーディネーターライセンス資格、

両方を取得可能な

アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しておりますシカです。

 

Aromanoの『Mano』にはスペイン語で『手』という意味があります。

この言葉の通り、日常的に使えるアロマクラフトを

気軽に手作り出来るようになる教室です。

 

今日は雨が降ったり止んだりの一日でしたが、

私は一週間前に抜いた親不知後の抜糸をしに、

朝から歯医者へ行ってきました。

経過は良好でしたが、やはり違和感は感じてました。

が、抜糸後はそれもほぼ緩和され、快適快適合格

治りが早いのも、アロマとクレイのお陰かな、と思ってます照れ

 

さてさて、昨夜はなかなか寝付けなくて、

草木も眠る丑三つ時に、

金曜日のWSで使う予定のチンキを漉してましたにひひ

 

昨日受講した『精油の化学おさらい講座』で

興奮し過ぎたとか?(笑)

精油成分おさらい講座@あざみ野
 

こちらダウンはほんの一部ですが、

クコの実(ゴジベリー)やレモンバームの残骸(笑)

クコの実はこのままヨーグルトに入れてイタダキマス音譜

ハーブはお風呂に入れてハーブバスビックリマーク

 

 
今日ヨガに来られる方にお見せするサンプルも準備。
精油を8本と化粧水に使うチンキを2本ほど。
 
グリセリン&キサンタンガムに、
ローズヒップとエルダーフラワーのミックスチンキ。
精油は今回ネロリとゼラニウム。
ローズのハーブウォーターをちょっと入れたので、
香りはローズよりになりましたピンク薔薇
 
ローズのハーブウォーターって、本当に良い香りラブラブ
ハーブウォーターって精油と似た香りになるものと、
、、、え?みたいな香りになるものがありますが、
ローズは精油と似た、華やかな良い香りです。
 
 
 
15日(金)14:30~ 
 
実際に作っていただくとろとろ化粧水がこちらダウン
 
グリセリンやキサンタンガムでとろみをつけるので、
保湿効果が高く、
使い続けるとお肌のコンディションが整ってきます。
だんだんと乳液などが必要なくなってきたりもベル

手作りコスメの良いところは、
短期間で使いきれる分量しか作らないので、
都度自分のお肌のコンディションに合わせたものが
お好みで作れるところだと思います。
化粧水は量って混ぜるだけなので、
ハードルはぐっと低くなります。
手作りコスメの入り口としては、お勧めの一品ラブラブ
 

今月はこちらの化粧水と一緒に、

材料の一つであるチンキを作るワークショップを

自宅教室でも開催します。

 

『ハンガリーウォーターととろとろ化粧水WS』 (約90分)

9/16(土) 14:00~ 

9/30(土) 14:00~

210mlガラス容器いっぱいのハンガリーウォーターと、

チンキを使ったトロトロ化粧水50mlを作ります合格

費用;¥3,000+化粧水容器 (¥100~¥450ほど)

 

Aromano はNARD Japanのアドバイザーと

JAAのコーディネーター 2つの資格認定校でもあります。

 

http://www.nardjapan.gr.jp/

 

https://www.jaa-aroma.or.jp/

 

場所は中央線国分寺駅北入り口から西部バスで約5分

寺61/62/63/64=>

    ルネサス武蔵下車 徒歩約5分

    又は上水本町五丁目下車 徒歩約3分

寺71=>けやき公園前下車 徒歩約6分               

http://transfer.navitime.biz/seibubus-dia/pc/diagram/BusAboardMap?stCode=00110687

 

国分寺駅から西武多摩湖線西武遊園地方面(下り)で

一橋学園下車 徒歩約12分

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1304091/down1_13214011.htm

 

もしくは国分寺駅から徒歩で約20分ほどです。

参加希望の方に詳細をお知らせします。

 

お問い合わせはこちら下差し

aromano_aromano55@yahoo.co.jp

 

*お名前*ご住所*お電話番号をお知らせください。

*基本的に女性専用です。

   (男性の方は紹介のみとさせていただいてます)

 

お待ちしておりますラブラブ