スポーツ後のアロマスプレーとトロトロ化粧水 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

こんばんは!

 

小平でNARD JAPANのアドバイザーと

JAAのアロマコーディネーターライセンス資格、

両方を取得可能な

アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しておりますシカです。

 

Aromanoの『Mano』にはスペイン語で『手』という意味があります。

この言葉の通り、日常的に使えるアロマクラフトを

気軽に手作り出来るようになる教室です。

 

うちの旦那君はテニスが趣味でずっとレッスンに通ってたのですが、

4月から手の痛みでお休みしてて、やっと今月から復帰しました。

が、しばらくやってなかったのでやはり初日はきつかったらしいあせる

そして襲ってきた全身筋肉痛(笑)。

先週はウィンターグリーンなどでジェルを作って塗りました。

 

復帰後2回目の今日は

昨日受けたハーブウォーターの勉強会@アロマニーズさんで

スポーツ後にはローズのハーブウォーターが良いと聞いたので、

ローズのハーブウォーターでスプレーを作成。

 

 

以前実験で何種類かのハーブウォーターを用意して

スポーツ後の人に使用してもらったら、

殆どがローズのハーブウォーターを好んだそうです。

なんでも炎症系サイトカインを抑制してくれるとか?

明日の筋肉痛が楽になるといいな、と思います。

 

そして、勢いで自分用の化粧水を作ってみました爆  笑

 

先ずグリセリンに精油とキサンタンガムを少々。

それにローズのハーブウォーターとチンキを加え、

良く混ぜた後に精製水を加えて濃度を調整します。

化粧水のWSに向けていろいろと試してみたいので、

今回は少な目の分量で作りました。

テクスチャーは、程よくトロトロでいい感じですラブラブ

 

 
午後は、また旦那のテニスにくっついて仙川へ合格
丁度NARDとJAAの会報誌が届いたので、
コメダ珈琲で会報誌眺めつつクレイの勉強です。
(右のColumn/香羅夢がJAAの会報誌になります)
 
 
アロマテラピーをやってると基材でたまに利用する「クレイ」ちゃん。
過去にクレイの講座を受けに行ったりWSに参加したり、
自分なりに勉強していますが、実は奥が深いクレイの世界。
座学好きとしては本が欲しいビックリマークとずっと探してましたが、
実はクレイの本ってなかなかなくてあせる
やっと見つけて先日入手してきました合格
 
昨日のハーブウォーターの勉強会でも、
『ハーブウォーターとクレイは相性◎』となってましたし、
今日はクレイパックでもしてお肌のお手入れをしようかな。
 
今日作成したトロトロ化粧水に、
このクレイパックもついたお得なワークショップも開催してます。
 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

ダウン8月後半の予定です。ダウン

 

① NARD/JAA 資格取得無料説明会 (約60分)

② 夏のスッキリスプレー&ボディパウダー (約90分/¥3,000)

③ アロマバスソルト&バスオイル (約90分/¥3,000)

④ 美白・保湿化粧水&クレイパック (約90分/¥3,000)

 

8/18 (金) 14:00~ ④ 美白・保湿化粧水&クレイパック

8/19 (土) 14:00~ ③ アロマバスソルト&バスオイル

8/21 (月) 10:30~ ① NARD/JAA 資格取得無料説明会

8/23 (水) 14:00~ ④ 美白・保湿化粧水&クレイパック

8/26 (土) 14:00~ ④ 美白・保湿化粧水&クレイパック

8/28 (月) 10:30~ ④ 美白・保湿化粧水&クレイパック

 

 8/19は確定です。

他はまだ内容変更可能ですので、日程が合わない場合でもご相談ください。また、ワークショップ後に説明会などでもOKです音譜

 

合格NARD JapanやJAA日本アロマコーディネーター協会の

資格認定講座を受講してくださる方は、

クラフト講座も特別価格でご参加可能です合格

 

場所は中央線国分寺駅北入り口から西部バスで約5分

寺61/62/63/64=>

    ルネサス武蔵下車 徒歩約5分

    又は上水本町五丁目下車 徒歩約3分

寺71=>けやき公園前下車 徒歩約6分               

https://www.navitime.co.jp/poi?node=00022616

 

国分寺駅から西武多摩湖線西武遊園地方面(下り)で

一橋学園下車 徒歩約12分

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1304091/down1_13214011.htm

 

もしくは国分寺駅から徒歩で約20分ほどです。

参加希望の方に詳細をお知らせします。

 

Aromano NARD Japanのアドバイザーと

JAAのコーディネーター 2つの資格認定校でもあります。

 

http://www.nardjapan.gr.jp/

 

https://www.jaa-aroma.or.jp/

 

お問い合わせはこちら下差し

aromano_aromano55@yahoo.co.jp

 

*お名前*ご住所*お電話番号をお知らせください。

*基本的に女性専用です。

   (男性の方は紹介のみとさせていただいてます)

 

お待ちしておりますラブラブ