ローズのハンドクリーム | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

こんばんは!

 

ブログを読んでくださり有難うございます照れ

中央線国分寺駅からバス5分もしくは徒歩20分、

小平の片隅で"手しごと"にこだわったアロマ教室

Aromano を主宰しております シカ ですカナヘイうさぎ

 

昨日、ハンドクリームがなくなったので作りました。

 

 
ホホバオイルに乳化剤とシアバター、ミツロウ、
後はハーブウォーターをそれぞれ別ビーカーで湯煎にかけ、
ミツロウが全部溶けたら少しずつ混ぜて乳化させていきます。
 
仕上げにホイッパー(カプチーノの泡を作るヤツ!100均で入手できます♪)で
ふわっふわに仕上げるのがお気に入りなのですが、
、、、、今回やらかしました(笑)
 
 
気を付けていたのに、私としたことが!
ブワっとなってしまって、こぼしました~~~あせる
飛び散らなかったのが不幸中の幸い 👈 昔ヤラカシタことアリ笑い泣き
このホイッパーは回転が速いので、注意が必要です。
これではなく、もっとゆる~~い回転で攪拌出来るものもあります。
もしくは、小さい泡だて器でシャカシャカするだけの方法もあります。
(ただ、これだとあまりふわふわにならずもれなく筋肉痛になります(笑))
 
粗熱が取れたらローズの精油を垂らし、とっても良い香りで仕上がりは大満足照れ
夜会った友人にお試ししてもらいましたが、好評でしたハート
 
夜は、年の数だけ餃子が振舞われる居酒屋で少~し早いBDを祝ってもらいました合格
博多の一口餃子なので小さ目ですが、この量!
お店の方に超高速ハッピーBDを歌ってもらい、
友人と3人で大笑いしながら、
お腹ぱっつんぱっつんになるまで餃子を堪能しました(笑)
 
友人にはCorne Fleuriという可愛い花束スイーツを頂きました。
 
 
偶然にも、ハンドクリームの香りと同じくローズピンク薔薇
大満足&感謝感謝の一日でしたハート