出雲のお宿 月夜のうさぎ | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

ご訪問有り難うございます飛び出すハート

 

11年ぶりで、今回で4回目の出雲は家族で出かけました。

今回、思いの1つに出雲大社早朝参拝がありました。

 

宿泊は、出雲大社まで歩いて行ける距離のお宿を探す必要があり、

検索して気になっていたお宿「月夜のうさぎ」さんが

出発一週間前の段階で、ラッキーなことに一部屋空いていました。

 

 

 

入り口で靴を脱いでロッカーに収納します。

館内ではスリッパはありません。

 

なるほど~

館内が土で汚れることがないので、お掃除が楽な分

人件費の削減に繋がりますね。

 

早速、リサーチ癖が勃発笑

 

 

新しくて気持ち良いです照れ

 

 

お部屋もステキ~ラブ

 

 

湯浴みセットもオサレ~ラブ

 

 

お部屋にはスペシャルなコーヒーのサービスがありましたラブ

引き立てのコーヒーが飲めるのですコーヒー

 

 

 

 

 

夕食後と朝食後の2回、引き立てのコーヒーを頂きましたコーヒーコーヒー


これは、嬉しいサービスですラブ

 

 

夕ご飯の前にお風呂に行きました。

お風呂は広くて、打たせ湯があり、娘がはまっていました笑

私はサウナが気持ち良かったですグッ

 

さて、夕食はビュッフェスタイル割り箸

 

 

いろいろなお料理を頂きました。

質より量というお料理かな。

 

 

アイスクリームが美味しかったですラブ

2種類食べたけど、全部制覇すれば良かった。

 

 

翌朝5時すぎ、出雲大社に早朝参拝する前に朝風呂に入ることにしました。

 

大湯処に行くつもりでしたが、貸し切り風呂もあるので寄ってみると

空いているお風呂が1つありました。

 

貸し切り風呂も堪能したい~飛び出すハート

 

漆の湯が空いていました。

 

 

漆の湯は、天然温泉のアルカリ単純温泉でした。


出雲大社に歩いて行けるお宿ばかりに気をとられていたのですが、

加温ですが、源泉かけ流しの温泉です。

 

 

出雲で温泉に入ることができるとはラブ

 

ただ、お湯が熱い・・・

45℃くらいに設定しているのかな?

利用者の回転率を上げるためだと思います。

私は湯船に浸かりましたが、娘は断念しました。

 

すっかり機嫌をそこねた娘。

漆の湯を出ると、季の湯が空いていました。

ここは季節折々の変わり湯だそうです。

 

お湯に触れてみました。

やはり熱めですねプンプン

 

貸し切り風呂は無料です。

ボディソープはありますが、シャンプーやリンスはありません。

お湯が熱いのは1人の人が長居をしない工夫だと思いました。

 

 

あ、岩の湯も空いていました。

ここは天然温泉です。

 

 

朝風呂を利用した人に冷やしたドリンクのサービスがありました。

夜は、アイスのサービスがあったようです。

 

 

それから、出雲大社に早朝参拝をさせていただき、戻ってからお宿で朝ご飯割り箸

 

 

 

 

アイディア満載のステキなお宿でした。

 

 

 お料理に関しては、シェフが手間暇かけた料理が

一品だけでもあると良いなあと思いましたが、

トータル的に大満足です。