宮古島にあるみたいなカフェ♪ | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

ご訪問有り難うございます飛び出すハート

 

ずいぶん前になりますが、西宮八幡宮の神主さんからお聞きしていました。

 

かつて病院だった跡地に、院長の娘さんがUターンで戻ってきて

そこで新たにギャラリーとカフェを運営するからということで、

呼ばれてお祓い(地鎮祭)をしてきたから、今度行ってみて~~と。

 

それから気になっていて、神主さんがおっしゃった場所あたりを通る度に

探していたけど、わからないままでした。

 

ハッやっと見つけましたビックリマーク

 

娘と西宮八幡宮に参拝した後、駐車場でどこかでランチをしようということになり、

ネットサーフィンをしていると、ぽんと出てきたのです。

 

カフェ&ギャラリー「GLYCINES(グリシーヌ)」

 

2020年5月にオープンなので、3年前に神主さんから聞いていたことになりますね。

 

コメダコーヒー店の道路を挟んだ前の建物でした。

 

全然違うところを探してたあせる

 

駐車場の確認。⑤⑥⑦が停めやすそう。

 

 

お店の玄関。

どうやら三階。

 

だけど、知る人ぞ知る感がある雰囲気気づき

 

 

階段にはちょっとしたギャラリー感がありました。

 

 

いよいよお店の入り口。

 

 

おぉ~なんだか宮古島っぽいかも。

 

 

こういう雰囲気を宮古島で見たよ。

 

 

宮古島の移住者が古い物件を購入して運営しているって感じのカフェ。

 

 

ホワイトセージを炊いたお皿があったり

アメジストが飾ってあったり

サンキャッチャーがあったり

 

ますます宮古島っぽい爆  笑

 

 

日替わりランチを注文しましたナイフとフォーク

 

 

お野菜たっぷりで美味しそうラブ

 

 

食後にハーフのパフェを注文しました。

 

 

 

店主さんは、東京帰りでアートがお好きな方だから

宮古島のカフェ店主さんとは全然雰囲気が違います。

 

隠れ家っぽい雰囲気もあるし、

今度生徒さんたちとランチミーティングしても良いかもハート