高住神社の狛犬さんたち | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

ご訪問ありがとうございますつながる花1つながるうさぎつながる花1

 

毎年、秋の高住神社の参拝は、高校からの親友に一緒に行くことが目的です。

こうやって、参拝するのは4年目になります。

昨年は4℃でしたが、今年は20℃前後の気温。

温かい秋を迎えている英彦山でした。

 

移動中の景色は、高揚がピークを迎えていました。

 

 

高住神社

日本八天狗の一柱に数えられる大天狗さまがいらっしゃる神社です。

 

 

今年は、筋力が落ちてしまいましたが、

石段は息切れしながらも一気に登ることができました。

 

 

段差が低いので、大変そうに見えても

意外にそうでもなかったりします。

 

 

初夏の高住神社が好きで、

5月末にも参拝させて頂きますが、今年は初めての参拝になりました。

 

 

高住神社の好きなスポットは、狛犬さんたち。

 

 

苔に覆われています。

 

 

そして、愛嬌のあるお顔

 

 

まるで、宇宙人のよう(笑)

 

 

歴史の古い狛犬なんだと思う。

 

 

高住神社は、コアなファンが多い神社です。

 

 

自然の中に溶け込んだ神社。

山の恵みのお水も頂きました。

 

 

水を頂いて、降りる石段。

うん

身体、まだ大丈夫そう音譜

 

来年は、初夏にも参拝できるような状況なんだろうか・・・。

早くコロナが終息して欲しいですね。