南の島でエナジーチャージ2019 ドラゴンフルーツパフェ♪ | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

宮古島に行くと、必ず行くカフェがあります。

それは、来間大橋で繋がっている来間島の楽園の果実

お目当ては、ドラゴンフルーツパフェ。

けっこう大きなパフェなので、娘と一緒に食べようと思ったら

「1人1個の注文をお願いします。」と店員さんに言われましたガーン

これを1人で食べる・・・お腹痛くなりそう・・・って思うくらいのボリュームです。

 

ということで、小皿のシークァサージェラートも注文しました。

 

だんな様は、島バナナサンデーを注文。

島バナナサンデーって珍しいそうです。

 

ドラゴンフルーツパフェ。

飽きもせず、毎年食べに行っています爆  笑

一度、「雨が続いて収穫できなかったから今日はないです。」という年もありました。

 

宮古島から来間島は、来間大橋で繋がっているので、簡単に行けます。

来間大橋を渡ると、雑貨屋さんやカフェが数軒並んでいて、

娘の希望で雑貨巡りもしました。

 

 

ヤギを飼っている所って多いですね。

 

宮古島の魅力は、美しい海や空を見ることですが、

南国のフルーツを食べることができるのも魅力の一つです。

 

 

ドラゴンフルーツパフェを食べると、宮古島に来れたんだなあ・・・と

しみじみ思う瞬間です。

御馳走様でした。

 

・・・つづく