ミモザのリースを作りませんか? | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

採れたてミモザのリース作りというワークショップがスタートして

11年目を迎えましたビックリマーク

 

毎年、この時期を楽しみにしているので

11年も経っていると思いませんでした。

 

今年もミモザの蕾はたくさんついているので

ワークショップを開催します。

 

今年は、梅の花の開花が少し早いような気がしますので、

ミモザの花も開花が早いと思います。

で、今の現状は0.05咲きって感じです。

 

満開になると、こんな感じです音譜

ミモザ1

 

今までのフォトでワークショップの様子をご紹介しま~す音譜

 

基本的に、私がある程度収穫しています。

 

時によっては、参加者様が収穫を楽しんで頂くこともあります。

 

そして、採れたてミモザのリース作りが始まります。

 

 

 

リボンをつけて、完成です音譜

 

そして、記念撮影カメラ

 

 

 

 

 

その後で、ミモザリースを眺めながらのティータイムコーヒー

 

 

 

 

 

ワークショップでは、私が見本のリースを一緒に作りながら

皆さんに作って頂くので、そのリースを神社に奉納させていただいたり、

プレゼントさせていただいたりしています。

 

西宮八幡宮さま

 

 

周防国一ノ宮 玉祖神社さま

 

我が家のミモザは幸せ者です。

 

お世話になったサロンさま天使

 

出産のお祝いに天使

 

このフワフワした黄色の花の形や色

 

永遠を意味するリース

 

春の足音が聴こえてきそうなミモザのリースは

心が温かくなりますドキドキ

 

ミモザリースの大きさからして

参加費が2500円はあり得ないのですが、

ミモザの木を眺めていると

「今年もがんばってたくさん咲かせたよチョキ

と、皆さんが喜んでくれるのを楽しみにしているように思えるのです。

 

そんなハッピーリースを作ってみませんか?

ご案内はお仕事blogをご覧くださいませ音譜