テレビ出演と放送が無事に終了♪ | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

7月5日18:10からのNHK山口放送「情報維新!やまぐち」。

番組の中の「くらしプラス」に出演させていただき、放送されました。

 

NHK山口放送局へ。

建物に入ると、情報維新!やまぐちのパネルがドーンとあります飛び出すハート

 

 

今年の大河ドラマ「光る君へ」のパネルもありました音譜

とりあえず一緒に撮影笑

 

 

「くらしプラス」の担当者の宇部有貴さん。

 

 

スタジオに入ると、またここに来られたハートと嬉しい気分に。

さて、いよいよ本番気づき

 

 

今回は、「梅雨の時期に役立つアロマ」がテーマ。

梅雨の時期にオススメの精油として選んだのは

ペパーミント、ティートリー、ライム

 

 

相変わらず、視線の持っていき方がわからなかったのですが、

とりあえず笑顔は絶やさずに笑

 

 

さて、それぞれの精油の特徴をご紹介した後、

ペパーミントとライムでアロマスプレーを作りました。

 

宇部さんが、スタジオでアロマスプレーを噴霧すると、、、

ふわぁ~と私の所まで良い香りが流れてきました。

 

 

香りのパワーってすごくて、ペパーミントとライムの爽やかな香りで

一気に気持ちがリラックスできました。

 

この後には、アロマ扇風機。

扇風機やハンディファンにリボンを付けて

そのリボンに精油を垂らしてスイッチをON気づき

 

即席の芳香拡散器になりますウインク

 

 

放送の翌日、地元のショッピングセンターに出かけると、

ハンディファンのそばに精油が並んでいましたびっくり

 

TVの反応ってすごいですね飛び出すハート

 

 

 

放送直後、TVをご覧になった方々から連絡を頂きました。

「画面から良い香りが漂ってきそうハート

「アロマに興味を持ちました。」

「だんだんTV慣れしてきています?」なんていう声も笑

 

 

このようにTV出演させて頂くことで、生徒さんの励みになったり、

親孝行できたりしているんだろうな~とつくづく思います。

 

このような機会を頂けることに感謝ですニコニコ

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

7月5日の放送を見逃された方は、こちらから見逃し配信をされています。

アロマスプレーのレシピをご紹介していますので、ぜひご覧になってください音譜

 

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

この下をクリックしてご登録くださいつながる花2つながるピスケつながる花2