春の準備をしているミモザの木 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

今年、わが家のミモザがたくさんの花を咲かせました。

 

数年前に、大型台風の影響で倒木してしまい、

わが家からミモザがなくなってしまったのですが、

こぼれ種がたくさん発芽し、そのうちの1本がすくすく育ちました。

 

 

昨年は、1輪差しの花瓶にも飾ることができない程度の花がちょこっと咲きましたが、

今年はモフモフするくらい、開花し、

西宮八幡宮の花手水にもご奉納できましたし、

ミモザリースも作ることができました飛び出すハート

 

 

ミモザの花は、3月中旬には終わってしまいますが、

6月後半の今はこのような状態です。

 

 

豆???びっくりって思われる方が多いと思います笑

 

そうビックリマーク

ミモザはマメ科の植物なのです。

 

こうやって茶色に変色して落ちます。

 

そして、枝先にはすでに花芽ができています。

 

 

台風シーズンを乗り越えて

厳冬シーズンも乗り越えて

 

少しずつ気温が上がってくると

黄色のモフモフしたミモザの花が咲きます。

 

 

まるで、春の訪れをお知らせするようですラブ

 

 

ミモザは、オーストラリア原産の植物なので台風を知りません。

よって、根が浅く、生長が早いので、

大型台風が直撃すると倒木のリスクがある植物なのです。

 

ユーカリもそう気づき

 

台風の影響で倒木せず、来年の春にはたくさんの黄色い花を咲かせて

皆さんを楽しませて欲しいと思います音譜

 

 

ミモザ精油は高価ですが、

リース作りでミモザの花の香りを堪能できますラブ

 

来年の春は、ミモザリースのWorkshopが開催できますように爆  笑気づき

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓

 

 

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 TYSカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

2017年 JAMHA認定教室アロマリラックス開校

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール