洋菓子店エールラポールさま10周年 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

宇部市北部にある洋菓子店エールラポールさまが10周年を迎えたということで、

ケーキバイキングを企画されました。

 

 

前半は多いだろう・・・と後半の平日にお店に行きました。
 

いつもより少し小さめで250円と買いやすい価格に設定されていましたので、

あれもこれも・・・と大人買いをしましたスイーツショートケーキプリンカップケーキチョコカップケーキ

 

 

 

 
美味しい出雲産の紅茶と一緒に頂こうと
茶葉をティーポットにセットし、お湯を沸かす準備をしましたコーヒー
 

 

そして、スイーツを選んでお皿に入れて、残りを冷蔵庫に入れ、

お皿の前に座ると、紅茶のことをすっかり忘れて

そのまま食べちゃいましたスイーツショートケーキプリンカップケーキチョコカップケーキ

 

食べた後に、紅茶のことを思い出すえーんコーヒー

 

 

かつて、オープンしたばかりのエールラポールさんに

苺のショートケーキにひと手間加えて頂くお願いをしたことが

初めての出会いでした。

 

写真がありました↓

 

エールラポールさんは、がんばっている人をいつも応援され、

とくに宇部市北部の活性化にご尽力を注がれています。

日々のお付き合いがご人望となり、

店主さんのファンを作っていらっしゃるなあと改めて感じました。


店主さんは、いつも低姿勢で対応されていますが、芯の強い女性です。

相手が求めていることを理解して、希望に添えるように対応してくださいます。

 

異業種の事業主さんですが、学ぶことはたくさんあります気づき

 

 

一緒に働かれているご主人さま、

そして、お子様も一緒に喜んでくださるものを

贈りたいと思って閃いたのが、アロマバスボムです気づき

 

材料は揃っていますので、3種類の香りのバスボムを作りました。

 

 
急に閃いたので、事前にラッピングを用意していませんが、
ちょうど良い箱があり、ラッピングしました。
 

 

ケーキバイキングという企画

たくさんのスイーツを10日間毎日作り続けてお疲れも溜まっていると思います。

 

お子様のお相手もゆっくりできないと思いましたので、

皆さんでお風呂で香りと湯ざわりをお楽しみください爆  笑

 

10周年おめでとうございます花束

これからも美味しいスイーツで皆さんを喜ばせてくださいねハート

チョコカップケーキカップケーキプリンショートケーキスイーツ
 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓

 

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 TYSカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

2017年 JAMHA認定教室アロマリラックス開校

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール