人気のカフェで女子会 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

 

当校で学ばれたアロマセラピストさんと

女性に人気のカフェ「Cafe de ソルト」さんで

ランチをしましたナイフとフォークコーヒー

 

 

彼女とゆっくり、このような時間を持つのは、何年ぶりでしょうか・・・

 

たしか、15年くらい前に初めて教室を受講された生徒さんだと思います。

 

その間、一緒に福岡県の糸島にドライブに出かけたり、

マルシェに出かけたり、映画を観に行ったり。

 

ずいぶん前のことなので、記憶の隅っこにありましたが、

この日のランチに、ピアスをどれにしようかなあ~と選んでいる時、

一緒に出かけたマルシェで、色違いのおそろいのピアスを買ったのを

ふと思い出しました。

 

2度ほど、家族みんなで飲みに行こうと誘われて

居酒屋で出かけたこともありました。

 

そのような片隅にあった思い出が

ポンポンと表に出てきました。

 

 

最近、彼女が大きな決断をされたことをSNSでアップしていました。

 

全然連絡をしていなかったのですが、びっくりして、

話したいなと連絡したことがきっかけで、

ランチに出かけることになったのです。

 

ランチをしながら、ご自分や家族の人生設計をされている様子を感じて、

自慢の生徒さんのお一人だなあと改めて思いました。

 

 

私自身が、大なり小なり人の人生に関わっていることも実感し、

そして、今回、その時々の場面で感じ行動してきた彼女に共感した日となりました。

 

Cafe de ソルトさんの美味しいランチは、話が弾みますね飛び出すハート


今度、娘さんたちとCafe de ソルトさんに行こうと彼女。

ご主人はいいんかい?と思いつつ、突っ込むのはやめました(笑)


でも、私が主人を誘うのは、いつもラーメン屋さんですね。

同じか爆笑(笑)


五年後 、十年後、また環境が変わるだろうから、

彼女を見守るというより

見届けていくって感じですね。


人生に幸あれチョキ

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓

 

 

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 TYSカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

2017年 JAMHA認定教室アロマリラックス開校

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール