充電するためのゴールデンウィークでした。 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校です

ほのぼの

 

今年のゴールデンウィークが終わりました。

皆様の中には、10連休の方もいらっしゃったのでは?

 

今年は、コロナが五類になって初めてのゴールデンウィークだったので、

毎日、どこかでイベントが開催されていましたね。

 

イベントにも出かけましたが、

やはり、一番充実した時間は自然に触れているときでした。

 

藤の花の香りを嗅いだり

 
藤の花を愛でたり

 

青い空を眺めたり

 

青い海に触れたり

 

川のせせらぎを聴いたり

 

美味しい料理を食べたり

 

振り返ると、五感で自然の恵みを感じたゴールデンウィークでした。

 

 

頭がパンパンだった毎日だったので、

自然からしっかり充電しましたひらめき電球

 

 

 

ご臨終に立ち会う看護師さんが聞いた

患者さんの最後の言葉で多いのは

「もっと遊べば良かった」だそうです。

 

日本人は遊びベタなのかもしれませんが、

皆様はしっかり楽しめたゴールデンウィークでしたか?

 

 

そして、今年の立夏は5月5日でした。

立夏とは夏の始まりを表しています。

 

いまは、梅雨に入るまでは過ごしやすい時期です。

時間を見つけて、自然に触れて下さいね。

 

植物の香り(精油)をお部屋に漂わせるだけでも

心の余裕作りになりますよウインク

 

 

さて、明日からOFFスイッチを、ONスイッチに切り替えて

空っぽにした頭の中を整理整頓したいと思います気づき

 

 

式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

この下をクリックしてご登録くださいつながるうさぎ

 

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 RKBカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール