スポーツアロマトレーナー活動 in 廿日市アジアトライアスロン大会 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校です

ほのぼの

 

 

4月21日に開催された廿日市アジアトライアスロン大会。

 

「パリ2024オリンピック競技大会アジア大陸選考対象大会」

「2024NTTランキング」

「2024JTUトライアスロンエイジグループ、ナショナルチャンピオンシップシリーズ」

という大会指定となっている大きな大会です。

 

 

 

リフレインセラピストカレッジ広島校の髙田先生がご尽力下さったお陰で

スポーツアロマブースを設けて頂くことができました。

 

ブースの大きさから施術台4台が精一杯でした。

この日のメンバーは広島校から4名、山口校から5名。

 

リフレインセラピストカレッジのティファニーブルーのTシャツTシャツを着ての野外活動です。

 

 

この日の天候は、肌寒い一日でした。

午前中は曇りでしたが、午後14時過ぎからだんだんと傘が必要な本降り状態雨

そのような状況でしたが、たくさんの方がスポーツアロマケア体験を受けられました。

 

 

トライアスロンの様子は、スポーツアロマブースからも見ることができました目

 

 

ブースがゴール地点に近かったため、ゴールに向かう選手と

ハイタッチするチャンスもありましたよ~パー

 

 

 

 

さて、スポーツアロマブースは最初は暇な時間もありましたが、

最後は30分待ちや45分待ちの方が出てしまうほどの大人気のブースに。

 

 

使用するオイルは、鹿児島国体でも使用したヴェレダのアルニカオイル。

ブース内に良い香りが漂っていましたラブ


 

山口チームもがんばりました筋肉

 

 

 

 

 

 

施術後、写真撮影に応じて下さった選手の皆さま

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

同じようにブース出店していた実績豊富な女子野球「はつかいちサンブレイズ」さん。

ユニホーム姿かっこ良い~飛び出すハート

 

 

イチゴ栽培も手がけているようで、苺クレープを販売していましたいちご

苺がめちゃ美味しかったいちごラブいちご

 

 

そして、何人もの女子選手がスポーツアロマブースに来て下さいました。

 

私が担当した選手は、肩周りと腰部を希望されたので、

腹臥位でハンドのオイルケアと腰部のほぐしをおこないました。

 

手のひらに硬いマメがあったので、ポジションをお聞きすると

キャッチャーで日本代表選出選手だそうですびっくり

 

 

 

県外だから見たことがないフードがたくさん出店されていますねビックリマーク

 

この日のお昼ごはんは会場でテント販売されていたパンコッペパン

 

 

美味しい~~ラブ

宮島にお店があるそうなので、行ったときにはゲットしたいと思います。

 

 

 

 

今年度初のイベント参加。

技術向上と経験を積むための当校の野外活動がスタートしました。

 

原田先生と共に

生徒さんの知識や技術の質の向上を目指していきたいと思います気づき

 

 

広島を離れるとき、「小腹が空いた。ラーメンが食べたい。」と皆さんが言い出し、

じゃあ、下松SAでラーメンを食べようということになりましたラーメン

 

 

下松って牛骨ラーメンが有名みたいですね音符

初めて食べましたが、豚骨より好きかもラブ

 

 

食べ終わった後、そのまま女子会になり、帰宅したのは21時過ぎ。

 

みんな早朝出発でしたが、この日をしっかり楽しまれたようで

良かったです。

 

 

リフレインセラピストカレッジ広島校と山口校の皆さま

1日お疲れ様でした。

 

講師同士や生徒さん同士の顔なじみができるのは良いですねラブ

またご一緒できますように音符

 

 

山口県でスポーツアロマトレーナーにご興味がある方は、

山口校にご連絡下さいませ気づき

 

 

 

式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

この下をクリックしてご登録くださいつながるうさぎ

 

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 RKBカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール