出張アロマリーディング | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

防府市の某企業さまより出張のご依頼がありました。

 

出張内容は、アロマリーディングからの

アロマスプレー作りです。

 

 
この日は、38種類の精油を持参しました。
精油の香りを嗅いで頂き、
「好き、どちらでもない、好きじゃない」に分けて頂くだけです。

 

 

アロマリーディングは、イベント出店でのメニューとして行うことがありますが、

めったにメニューに加えません。

 

理由は、イベント出店の目的は

生徒さんのブラッシュアップの場と割り切っていているからです。

 

 

それにしても、よく当たる!?笑

 

占いではないのですが、

体験者さまに、好き、どちらでもない、好きじゃないの

グループ分けをおこなっている段階から思考癖もわかります。

 

 
直感や無意識に選ばれた精油は、単純に好みか否かなので、
理性での判断ではなく、正直なご自分が前面に出ています。

中には、PM2.5や黄砂で鼻づまりが酷く、あまり香らないと言われていた方が
いろいろな精油を嗅いでいる段階で鼻の通りが良くなり、
香りの嗅ぎ分けができるようにななりましたびっくり
ユーカリやペパーミントの精油が有効だったのでしょうか?グッド!
 
 
初対面の私からご自分の思考癖や個性、いまのメンタルの状態を言われて
何で知っているの?って感じたら、「当たってる」となりますよね爆  笑

 
世界でたった一つのアロマスプレーの完成ですベル
 
 
お好きな香りで作っているので、皆様の満足度は100点満点笑
どれもバランスが良い香りでしたラブ
 
この日、頂いたお弁当は
気になっていた防府の古民家レストランのお弁当でしたラブ
ごちそうさまでしたお願い
 

 

アロマテラピーって、やっぱり面白いなあと思った企画でした気づき

ご利用ありがとうございましたむらさき音符

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 TYSカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール