春のデカ盛り花手水 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

弊社の活動の一つとなりました、西宮八幡宮の花手水。

 

3月24日に開催された春まつり。

一週間そのまま花を飾っていましたが、

いつもの神社に戻すために、31日昼過ぎから片付けました。

 

夕方からお天気が崩れそうな気配。

濡れては困るものから撤収作業を行い、手水舎に花を集めていきました。

 

使える花と終わった花を選別し、

新たにご奉納頂いた花を加え、花手水に使用したいと思いますが、

ほとんどの花が浮かべるタイプではありません笑い泣き

 

フローラルフォームにさしていくことにしました。

 

すると・・・

モリモリ状態に笑い泣き

 

 
花手水の作業していると、
境内じゅうの飾りつけを見にお越しになられた方々がいました。
 
残業がられていましたが、
花のお手入れの様子は、花手水好きの方にはレアなようで
それはそれで楽しまれていました。
 

 
お話をすると、
北九州からお越しだったりとか
福岡からお越しだったりとか
皆さんご遠方の方々でした。
 
そして、質問されました。
「次はなんという名前の花手水ですか?」

 

 

 

 

桜色花手水にしようか・・・

 

桜山花手水にしようか・・・

と思いましたが、ちょっと違うよね。

 

どうしよう・・・とぶつぶつ言っていると、

お手伝いして下さった一人が、「デカ盛り花手水にしたら?」と。

 

 

確かに、モリモリしています笑

 

 

 

次は端午の節句、その次は母の日と続きますので、

 

それまでの繋ぎに楽しんで頂く花手水になります。

 

デカ盛りから、並盛り、小盛りとなっていくと思います。

 

新たな年度になり、新しい風を感じていきましょう飛び出すハート

 

 
 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 TYSカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール