アロマテラピーインストラクター最後の授業の日 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

AEAJ認定アロマテラピーインストラクターコースは

いよいよ最後の授業となりました。

残っている健康学とボランティア。

 

健康学が意外とボリュームがありました汗

 

覚えていくには、ご自分の心身の状態や経験に絡めて覚えていくのが一番早いので、

あまり脱線しすぎないように進めていきました。

 

 

最後の実習は、香油作りです。

 

 
アロマブレンドデザイナーで本格的に学びますが、
香りの持続時間のトップ、ミドル、ベースのノートに分けた精油選びをして頂きました。 
 
 
試験範囲の中の高価な精油を1つ使って頂くことにしました。
 
ローズオットー
ローズAbs.
メリッサ
ネロリ
ジャスミンAbs.
 
どれもミドルノートなので、
その香りとのバランスを考えて、トップノートとベースノートを選択し、
精油を滴下。
最後に、植物油を入れて完成です。
 
 
そして、アロマクラフトの写真撮影カメラ
 
 
教室やワークショップのご案内の時、アロマクラフトを写真で紹介をしますが、
見せ方は大事ですね気づき
第一印象で魅力度が決まります。
 
おしゃれに見える工夫もアロマの先生には大切な切り札です口笛
 
 
お昼のランチタイムは、身体が喜ぶ「おはなきっきん」のパンでした。
 
 
そして、生徒さんが「もうすぐバレンタインデーだからチョコ」と
お取り寄せのチョコを頂きましたハート
 
イタリアの美味しいチョコでしたラブ
 
 
 
アロマテラピーインストラクター試験の申し込みは始りました気づき

 

 

とりあえず、試験範囲の勉強は完了。

 

試験範囲は広範囲なので、今からは学んだことを落とし込みの時期。

 

頭の中の容量は決まっていますので、暗記したことを

腑に落としていく作業をおこないながらの受験勉強をがんばってくださいね気づき


 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

LINE@ セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 TYSカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2013年 和み彩香カラーボトルカウンセリング開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

2017年 JAMHA認定教室アロマリラックス開校

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール