西宮八幡宮の節分祭 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

弊社の活動の一つとなりました、西宮八幡宮の花手水。

 

2月3日は節分祭が執り行われました。

 

午前中は、宇部中央病院で研修会の講師を勤めさせて頂きましたので、

終わってから西宮八幡宮へ駆けつけました。

 

午後からは、生憎の雨天。

雨天だと参拝者が少なくなります。

 

キッチンカー招致担当の私としては、毎回天候が気になるところです。

 

今回は、素敵な実店舗が3軒の出店者さま。

クムクムサンドさん

カフェデソルトさん

かばたの恵さん(テント販売)

 

市内では有名処のお店が集まりました。

皆さん、初出店でございます。

 

花手水も節分祭仕様にアレンジしました。

 

 
 
 
 
 
クムクムサンドさん
今回は下に出店なんですね。 
 

 
でも、キッチンカーが目立つので、すべての商品は完売でした。
 
 
かばたの恵さんは、おはぎで有名なお店です。
 

 
イベントでしか、食べることができないうどん。
レアなうどんででした。
 
そして、私が行ったときにはおはぎは全部完売しておりましたガーン
 
 
cafe de ソルトさん

若者に人気のカフェのキッチンカーです。

 

となりに黒い車?

変なところに駐車しているなあと思っていましたら、

朝からずっと駐車しているらしく、そのせいで、

クムクムサンドさんのキッチンカーが設置できなかったそうです。

 

迷惑駐車なので、警察にも通報したそうです。

本当に迷惑な車ですねパンチ!

 

 
カフェデソルトさんの商品もドリンク以外の固形商品は完売でした。
 
 

雨天の中、3店舗とも完売商品が出て良かったです。

キッチンカー招致担当として、ホッとします。

 

ぜんざいと梅昆布茶の接待も500杯分完食だったそうです。
前日からの仕込み、お疲れさまでした。
 

 

小さな神社ですが、みんなで作り上げている節分祭は、

雨天にも関わらず、たくさんの方がご参拝くださいました。

 

 

そして、立春を迎えたので、花手水も桃の節句花手水になりますが、

今はとりあえずの桃の節句花手水になっております。

 

 

本格的なやりかえは、近日中におこなわせて頂きます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 TYSカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール