西宮秋季大祭花手水2023 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

 

弊社の活動の一つとなりました、西宮八幡宮の花手水作成。

10月15日は、秋季大祭という秋の実りに感謝する、神社でも重要な神事です。

 

いつもより豪華なお花を使って、その1日をと特別な日にしたいと思います。

 

花手水作りには設計図はなく、全部頭の中で描いています。

今回は、ピンク系のグラデーションをいつものお花屋さんに注文しました。

ダリアだけで1万円の予算をとると、20本程度と言われていましたが、

がんばって探してくださり、30本のダリアを集めてくださいました。

本当にありがたいです。

 
 
お祭り前日に、2人手伝って頂き、完成しました飛び出すハート
 
 
そして、急きょ勃発したマルシェ会場のアクシデントに対応していたら
すっかり暗くなってしまいました。

夜も美しい花手水でしたキラキラ
 
 
余ったダリアは、龍神様の花束にしてみました。
 
 
翌日の秋季大祭
この日は、特別にドライアイスで幻想的な花手水になります。
 
Before
 
After
 
 
今回、ピンク色のダリアがご高齢者の女性からも大人気でした。
 
 
幻想的な花手水に子供達が集まってきました。
 
 
付き添いのお母様が「指で触ったら危険だからダメだよ~。」
と繰り返し注意されるくらい、子供達はその景色に釘付けです。
 
 
 
 
恒例の西宮八幡宮の特別な花手水
お楽しみ頂けたでしょうか?
 
ドライアイスやお花代のご奉納があり、
お陰を頂き、美しい花手水が完成できました。
ありがとうございましたハート
 
皆さまに支えられておりますハート
 
 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1
 

この下をクリックしてご登録くださいつながる花2つながるピスケつながる花2