「onoマルシェ&ラベンダーまつり」で課外活動1日目 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

この度、「onoマルシェ&ラベンダーまつり」に初出店させて頂きました。

ほぼ毎年、ラベンダーまつりには出かけていました。

いつか同日開催のonoマルシェに出店して

ラベンダーをテーマにご提供したいと思っていました。

 

 

こちらのイベントは2日間の開催です。

両日出店させていただきました。

1日目は枡田チーム、2日目は原田チームに分けて3名ずつでの出店です。

 

まずは、1日目の様子です飛び出すハート

 

onoマルシェは、1つの店舗に人がどっと集まるような

イベントではないイメージがありましたので、

1区画をお借りしました。

 

気づき最初からお客様がたくさんいらっしゃいました。

原田先生はご実家のラベンダーをご持くださっていたので

午前中はそのままお手伝いしていただくことにあせる

 

 

ラベンダースティック作りは、ラベンダーの花穂が紫色にならないとできないのですが、

ちょうど良い感じの状態でした。

 

意外に小学生のお子様も体験希望者が多かったです。

 

 

この日は、ハンドケアがヘッドケアより人気がありました。

理由は簡単気づき

他店様でヘッドケアがあったからです。

 

でも、そのお陰でアロマハンドセラピストは大活躍でしたグッド!

 

 

ヘッドケアのお客様も数名いらっしゃいっました。

「気持ち良い~」の連呼。

ありがとうございました爆  笑

 

 

ラベンダースプレー作りのワークショップも人気でした。

南フランスのフロリハナは、オーガニック精油です。

そのラベンダー精油とラベンダーチンキで作るスプレーの香りは

私の中ではヒットな香りでしたラブ

 

 

 

そして、スペシャルな方々がお越し下さいました爆  笑

 

NHK山口放送の「情報維新!やまぐち」でおなじみの方が3名

アロマリラックスブースに近づいてくるではありませんか!!

 

3人が同時にいらっしゃると

TVのスクリーンを生で見ている感覚になって最初緊張しました。

 

アロマハンドセラピストとして活動していた生徒さんたちは

「オーラがぁ~ラブ」と目がキラキラキラキラキラキラ
「テレビよりも実物のほうがキレイハート」とうっとりラブ

 

途中、タイミング良く差し入れを持ってきて下さった生徒さん達は

「なぜ!?こんなのどかな田舎にはてなマーク」と現実が一瞬理解できなかったそうです。

 

 

そんなステキ女子の大西さんをハンドケアさせていただきました。

 

本当におきれいな方なんですよラブ

TV出演の打ち合わせさせていただいた時は、とっても気さくで

一言ったことが十わかるタイプだなあと思いました。

 

 

プロ意識も高い方なので、背筋もキレイですねキラキラ

 

 

先日、TV出演でお世話になったステキ女子二人目の山田さん。

 

アロマリラックスで打ち合わせしたときに飾ってあったラベンダースティックを見て

作りたいと思って下さっていたそうです爆  笑

 

 

気象予報士のやまてんさん(山崎さん)は初めましてでしたが、

TVで知っている~爆  笑

 

 

プライベートな休日に時間を作ってくださり、

こうやって記念写真も一緒に撮影して下さり、

本当に有り難いし、嬉しいですハート

 

 

この日がイベント初デビューのアロマハンドセラピストさんがいました。

緊張していたそうですが、このようなサプライズもあったり、

お客様から「気持ちよかった音符」と喜んでいただいたりと

とにかく楽しかったそうです爆  笑

 

イベントは、皆さまが何を求めているか?がリサーチできる場所です。

そして、経験を積める場所です。

 

お客様のお陰で成長できるので、お客様の満足度にお応えできるように

意識を持っていきましょう音譜

 

お疲れ様でした飛び出すハート

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

 

教室のご案内やイベント情報をお届けします飛び出すハート

この下をクリックしてご登録くださいつながる花2つながるピスケつながる花2

​​​​​​​