「ほたるマルシェ」で課外活動 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

今年もホタルの時期に合わせて開催された旧吉部小学校の

「ほたるマルシェ」に出店させて頂きました。

 

私たちのハーブ& アロマブースは2階の四年生だった教室。

 

 

今回は、JAMHA認定ハーバルセラピスト、

AEAJ認定アロマセラピスト・アロマハンドセラピストの

野外活動でした。

 

 

今年も私達は蛍スタイルにひらめき電球

まずは、自分たちも楽しんで皆様にも楽しんで頂く音譜というスタイルです笑

 

 

殆んどのお客様は「いい香り~ラブ」という一声と共に入られてきました。

 

今回は、前回おこなわなかったフットケアもメニューに入れました。

 

「お値段以上ニトリ~」のCMでこのチェアはイベント用に使えるひらめき電球

今回準備しました。

 

 

 

 

昨年のほたるマルシェは、対面の施術になるハンドケアは

メニューから外していましたが、今年はハンドケアが復活しました。

 

 

 

ぜいたく頭首肩アロマケアは相変わらずの人気でした。

 

 

さて、ハーバルセラピストの資格を活かしたいハーブブースは

今回はドライハーブの販売もおこないました。

 

 

メインは、ハーブチンキを使ったハーブスプレー作りのワークショップ飛び出すハート

予想に反して人気のコーナーで、完売でした爆  笑

 

 

スポイトを使った作業がお子様達には実験みたいで楽しかったようです。

4種類のチンキをご用意しましたが、1番人気は甘夏チンキでした。

香りも爽やかですが、キッチン回りの油汚れにもオススメのスプレーです。

 

 

精油にはないチンキの魅力があるメディカルハーブのコーナーでした。

 

 

 

和み彩香カラーボトルカウンセリングでは、お子様も体験されました。

そばにお母様もいらっしゃいました。

娘さんの意外な心の知るきっかけになったようです。

 

 

そんなこんなでだんだん薄く暗くなり、蛍がそろそろ出てくる時間になりました。

 

入室するお客様の「良い香りラブ」という第一声が印象的でした。

ずっとその場にいると全然気づきません。

 

台風が接近しているときは、イベント自体が中止になるだろうと思っていましたが、

晴天に恵まれた1日でした。

 

 

個々のスキルを活かしたメニューのご提供は、個々の成長にも繋がりました音譜

 

主催者様、お世話になりました音符

お客様、ご利用ありがとうございました音符

みんな、お疲れ様でした音符

 

この夜に見た蛍です。

 
 

小川のせせらぎ

蛍の点滅

1/fの揺らぎ効果の世界でしたラブ

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1