リサイクルXmasリース | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

12月に入り、ただいま断捨離中です。

どんどん?捨てております。

 

溜まってしまった造花はゴミ袋一袋分ありましたあせる

中には久しぶりに見るクリスマスのラメラメな造花もキラキラ

 

たぶん、10年以上前からありますあせる

気にいって買ったのですが、ラメラメがぽろぽろと落ちるので、

全然出していませんでした。

 

 

でも、やっぱりキラキラしてキレイなので

捨てずにリースを作ることに気づき

 

ずいぶん前に作ったプリザーブドフラワーとドライフラワーのリースが

そろそろ終わりを迎えているので、花を全部取り除いて

そのリース台を利用することにしました。

 

 

さて、リース作りスタートです飛び出すハート
 
 
大きなパーツは、グルーガンだけでは不安定なのでワイヤーも使いました。
 
 
完成したら、こんな感じです飛び出すハート
太陽が当たると、キラキラしていますキラキララブキラキラ
 

ラメがぽろぽろ落ちるので、室内には飾れませんショボーン
玄関に飾ることにしましたニコニコ
 
こちらを飾っていましたが、バトンタッチですスター
 

太陽が当たると、良い感じですアップ

 

 

クリスマスやお正月のクラフトのワークショップは

毎年秋から企画や準備が必要ですが、

今年の秋は時間に余裕がなく、

企画を立てることができませんでした泣

 

来年は、アロマリラックスらしいオンリーワンの

ワークショップを企画したいです。

 

そして、参加者様が気分良く年末年始をお過ごしいただけるように

来年は企画したいですね花

 

 

 

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

 

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓

お名前をお知らせくださいつながるうさぎ
折り返し、ご連絡さしあげます。