スポーツアロマトレーナーコースの実技指導が始りました。 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

 

    

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

コロナ禍の特別措置として、スポーツアロマトレーナー協会認定校の

リフレインセラピストカレッジの髙田先生が山口県で開講されています。

 

第8波の兆候も見られますので、収束はほど遠いですね。。。

そのような状況の中、髙田先生にはご足労をいただくことができ、

山口県の方にもスポーツアロマトレーナーを学ぶ機会があって良かったです。

 

私と原田先生は、高田先生の送迎と会場のセッティング、モデル役として、
受講生のサポートをおこないます。

 

そして、実技指導が始まりました。

 

まずは、トリートメントオイル作り。
 
 

実技レッスン初回なので、とくにテーマは設けられませんでしたが、

次回からはテーマに合わせた精油選びがありますので、

精油それぞれの個性をインプットしておいて欲しいところです。

 

 

タオルワーク
 
 
オイルトリートメント前におこなうボディチェック
 
 
それぞれがオイルトリートメントが始まるまでの大切な工程。
 
パフォーマンスにならないように、手で感じるモデルの身体の情報を感じて施術に入ります。
 
この日は下肢後面のレッスンでした。
 
 

最後に、ストレッチ法

 

 
次回は、背面です。
次回までに今回の流れは体で覚えていてくださいね。
 
お疲れ様でしたニコニコ
 
 
 
 
 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

 

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓

お名前をお知らせくださいつながるうさぎ
折り返し、ご連絡さしあげます。