秋季大祭2022とennichi | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

 

弊社の所在地に鎮座されます西宮八幡宮を

盛り上げたいという思いで始めた「ennichi」

今回で4回目となりました。

 

野外のマルシェになりますので、毎回お天気が気になるところですが、

4回とも開催できております飛び出すハート

 

今回は7ブースが並びました。

 

まずは、アロマリラックスブース音譜

 

 

先日、台風被害にあった境内のご神木のヒノキ

伐採することになったので

神主さんには葉を頂くことをお願いしていました。

伐採日が急に決まりました。

 

タイミング良くennnichiで販売できますので、

蒸留器で何度も蒸留にかけて芳香蒸留水を抽出しました。

葉なので、ヒノキ独特の木の香りではありませんが、

ご神木なので、浄化作用は半端ないです飛び出すハート

 

家の中で清めたい場所にシュッシュッと噴霧して頂きたいと思います。

 

 

収穫させて頂いた葉に、ヒノキの実がついていました。

これは縁起が良いので、

実付きの葉とご神米と花手水でできた透かし鬼灯を組み合わせて

スワッグを作りました。

 

 

ひのきウォーターとスワッグは、告知する時間がなかったのですが、

スワッグが・・・

並べて15分後に完売してしまいましたあせる

 

ありがとうございます。

こちらの2点の売上は花手水の花代に活用させて頂きます音譜

 

 

他には、日本の神様カードとアロマソルト作りのワークショップ、

ハンドケアとヘッドケアをご提供しました。

 

 

今回、ヘッドケアが大人気でした。

 

 

Ange naturelさんの委託商品の御朱印帳ポーチは、西宮八幡宮オリジナルです飛び出すハート

御朱印帳ポーチですが、スマホや財布に入れるのに便利なんですラブ

 

お正月も境内で販売されますよ~飛び出すハート

 

 

fuwari*k(ふわりか)さんは

コロナでイベント出店をずっと控えていらっしゃったそうですが、

有り難いことに、再スタートのイベントに選んでくださいましたハート

 

 

 

細かい作品や色使いにいつまででも眺められますラブ

 

 

hydrangea(ハイドレンジア)さんは

西宮八幡宮の花手水ファンというご縁でご出店が決まりました。

キャンドルを購入させていただきました音譜

どこかのタイミングで花手水に使わせて頂きます飛び出すハート

 

 

ときめき言の葉セラピーさんは、この日が初デビューでした。

もともとはアロマの生徒さんで、出店を勧めてみました。

 

言葉には魂が宿ると言われる言霊という言葉もあります。

皆さんがどんな言霊を求めているのか?

出店して初めて気づくことがあります。

 

実際に、自分を応援するためにご購入されたお客様がいらっしゃったようです。

 

 

おはなきっちんさんは、昨年は1時間で完売してしまったので、

今年はもっとたくさん焼いてきてくれました。

 

 

こちらもこの日限定の鳥居パンです。

たくさんあったパンは全部完売しました音譜

 

 

ひまわりカフェさんは、美祢市からご出店くださいました。

ニューヨークスタイルのワッフルバーは1本300円。

 

 

この日、お子様が多かったので、

お小遣いで買いやすいおやつがあって良かったです音譜

 

 

まったりのんびりのennichiでしたが、この日はいつもと違う境内でした。

数カ所の臨時駐車場が満車になるくらいの参拝者さまと

お子様が非常に多かったです。

 

 

アロマリラックスブースの施術は、高齢者さまが多く体験されました。

上腕部に湿布を貼っている高齢者さまは腕が回らないとおっしゃっていましたが、

施術後、腕が回ると喜んでいました。

 

「指がよく動く音譜」とか「肩が軽くなった音譜」など

嬉しい反応がありました。

 

今回は3名で運営したので、できることは限られていましたが、

次回はお子様が体験できるワークショップも導入したいと考えています。

 

 

出店者さまも楽しく音譜

お客さまも楽しく音譜

 

静かな神社がこの日ばかりは賑やかでした。

 

前日から神様の神気が上がっているのを感じていましたが、

大祭の日は、いろいろな方から「神様が喜んでいるみたい音符」という

声を頂きました。

 

「ennichi」は、西宮八幡宮の神事に合わせて開催しております。

次は、どの神事に合わせて開催できるでしょうか爆  笑

 

 

最後に・・・

 

会場作りをしてくださった役員や出店者の皆様のお陰で

古き良き雰囲気の神社の「縁日」で、神主さんも喜ばれていました。

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1
セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓

お名前をお知らせくださいつながるうさぎ
折り返し、ご連絡さしあげます。