バラの花びらを使ったポプリ | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校です

ほのぼの

 

 

 

今年は、バラ赤薔薇の当たり年だったのでしょうか?

ノイバラも「あら?こんなところにあったのねひらめき電球」とあちらこちらで見かけました。

 

様々な場所でバラピンク薔薇を見る機会がありました。

 

 

 

 

 

 

でも、そろそろバラ赤薔薇も終わりのようです。

実家のバラピンク薔薇も花が散り始めていました。

 

散った花びらでもバラ赤薔薇はバラピンク薔薇

キレイな花びらを集めて、ポプリを作ってみました。

 

アイスクリームカップに花びらを入れて

中央にはバラ赤薔薇の形のアロマストーンを置きました。

 

香りは、ローズ精油を使いたいところですが、

ローズと同じゲラニオール成分を含んでいるゼラニウムとパルマローザを

アロマストーンに垂らしました。

 

 

狭い空間の玄関に飾り、香りを楽しみたいと思います赤薔薇ラブピンク薔薇

香りがなくなったら、また垂らすと大丈夫OK

 

 

 
そして、6月は2つのイベントがあります。
 

ほたるマルシェのご案内

 

萩美人計画with萩明倫学舎のご案内

 

ワクワクするお時間をご提供していきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1