新米アロマテラピーインストラクターさんと食事会 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校です

ほのぼの

 

 

 

3月のアロマテラピーインストラクター試験に合格した生徒さん達が

ランチ会を設定して下さいました。

 

お店は、霜降山カフェさん

 

ナビ設定をしないとわかりにくいカフェですが、

人気のカフェで農園ランチ 1,650円は予約しないとすぐ完売してしまいます。

 

予約も1週間以上前でないと完売する可能性もあるようで

生徒さんが予約して下さいました。

 

 

カフェの中からガラス越しに見えるお庭は散策できます飛び出すハート

 

 

今年は、バラをよく見かけますね赤薔薇

霜降山カフェさんもキレイなバラが咲いていましたラブ

 

 

私の好きな宇部小町もありましたピンク薔薇ラブピンク薔薇

 

 

農園ランチは、そんな素敵なお庭を並んで眺めながら頂きましたナイフとフォーク

 

 

食後のスイーツホットケーキピンクマカロンコーヒー

スマートなお二人は、パンケーキ。

 

 

私はスイーツプレートプリンスイーツコーヒー

 

 

アロマテラピーインストラクターコースは

月に2回のペースで進めていますが、

このお二人は月に1回のゆったりペースで

10ヶ月かけて学ばれていました。

 

モチベーションを維持する必要があるペースでした。

後半には、1名の生徒さんの環境に変化があり、

体調も不安定になり心配でしたが、

無事に受験でき、合格までできました。

 

久しぶりの再会でしたが、なんとか元気そうで安心しました。

高2の娘さんが世界史の授業で

古代ローマ時代の博物学者プリニウスを学ばれたそうです。

プリニウスは大自然すべての生態に興味を示し、

大規模な自然誌の大作『博物誌』を著した人物で

アロマの歴史でも登場します。

 

意外なところで、親子の会話に繋がるのって良いですね飛び出すハート

 

 

一緒にランチをしたのに、みんなで写真撮影するのを忘れてしまいましたショボーン

 

でも、同窓会みたいで楽しかったです音符

 

そして、霜降山カフェさんにフライヤーを置かせて欲しいとお願いしたところ

快く置かせて下さいました飛び出すハート

 

 

有り難うございますラブ

 

ほたるマルシェのご案内

 

萩美人計画with萩・明倫学舎のご案内

 

当校で資格を取得した生徒さんが、そのスキルを発揮します。

1番大切なのは、“お客様の満足度”という共通意識を持って

みんなでワクワクする時間をご提供していきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2