アロマヘッドケア1Dayレッスンの様子 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校です

ほのぼの

 

 

 1月17日の「アロマヘッドケア1Dayレッスン」が開講しました。

毎日、コロナ感染者の状況を確認しながら

開講が可能か?様子をみていました。

 

この日も、ご自身の体調や身近な人の体調を確認させていただきました。

 

 

皆さんには体を冷やさないようなひざ掛けなどを事前にお願いして

前半は扉を開けておこないました。

 

それぞれがご紹介したおすすめの精油で、

オリジナルのアロマヘアスプレーを作って頂きました。

 

 

まずは、セルフヘッドトリートメントで指の当て方や手技の確認。

 

それから、相モデルでの練習です。

 

 
頭部は丸みがあるので、指の角度で感触が変わります。

また、動かし方もスローモーションのように

ゆったりまったりが理想です。

 

モデルが変わると

頭皮の違いや筋肉のハリの違いがわかります。

 

8分程度の施術ですが、

指の角度や手のひら全体を使ったり、手根を使ったりと

細かなテクニックが必要となりますので、

ブラッシュアップ講座もやりましょうねニコニコ

 

 

高齢者福祉施設様でも大人気のアロマヘッドケア。

 

「利用者様が施術した日は快眠」という

施設様よりご報告を頂いております。

 

受講された皆様はいかがだったでしょうか?

 

コロナ感染者の状況にも寄りますが、

講座開講のご希望をいただいております。

 

 

 

ヘッドケア1Dayレッスン 

【日時】 2022年1月28日(金)10:00~13:30

 

【場所】 アロマリラックス(宇部市)

 

【内容】 ・頭皮と髪について
        ・ケアに最適な精油について
        ・アロマヘアスプレーづくり
        ・座位での実技(セルフケア/相モデルでお互いにケア)
      

 

【定 員】 2名さまより開講

 

【持参物】 筆記用具、フェイスタオル1枚

 

【その他】 爪を短く切って参加

 

【受講料】 11,000円(税込)→10,000円(税込)

      アロマリラックス20周年特典

 

【講 師】 枡田久美子

 

【場 所】 リフレインセラピストカレッジ山口校(アロマリラックス)

 

【申込み】 メールフォーム からお願い致します。 

       48時間以内にお返事致します。
       48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
       お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。

 

当校は、(公社)日本アロマ環境協会の全ての資格を取得するための各コースがございます。

こちらのHPをご覧くださいませ音譜

 

 

 

式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2