アロマブレンドデザイナーコース平日クラス開講♪ | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

AEAJ認定アロマブレンドデザイナーコース平日クラスが開講しました。

このコース、大好きなんです。

 

知識も学んでいただきますが、それ以上に感性を磨いていきます。

 

人によって、香りの感じ方が違います。

正解はありません。

自分にない感性を知ることにより、『そんな捉え方があるんだなあ・・・』と

香りの表現を学んでいきますので、

マンツーマンでの開講はしないようにしています。

 

 

初回から、19種類の香りを嗅いで、

香りのパレットというシート作りをしていきました。

 

様々な系統やアコードでブレンド作りをしていただくためには

早くこの作業をしておきたいと思いました。

 

何せ、30種類以上の香りのパレット作りをしなけれがいけません。

 

 

さすがに、嗅覚が疲れます。

そのような時は、ご自分の服の香りを嗅いだり、水分を補給したりして

嗅覚を整えますが、どうやら、ベースノートの香りを感じなくなるようでした。

それも発見ですねひらめき電球

 

香水文化と言えば、フランス。

この日のお菓子はフランスのクッキーをご用意しました。

そして、紅茶はアールグレイコーヒー

 

 

この日、お土産に作っていただいたのは、

名香の「エンジェル」という香水を精油で作りました。

全く同じものではありませんが、その雰囲気は寄せることができていると思います。

 

 

ーエンジェルー

長いフランスの香水の歴史の中で、名香がたくさん生まれました。
その頂点に君臨するのが世界的に有名なシャネルのNo.5です。
しかし、2006年にその長い歴史の売上で唯一、一位を降ろされた名香があります。
その香水はティエリー・ミュグレーの「エンジェル」です。
この香水が似合う女性は「天使に選ばれし女性」とも言われます。

 

 

生徒さんの感想は

フローラルな香りが好きなので、

お店で販売していたら購入するタイプの香りではないけど、

かわいらしさの中に大人なクリスマスチックな感じがあって

違う香りにどんどん変化していきますね。

 

クリスマスシーズンにぴったりの香水だと思います。

 

今月14日に、週末クラスが開講します。

11日まででしたら、ご受講の申込が可能です。

 

 

 


公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いします
つながる花1つながるうさぎつながる花1