和み彩香カラーボトルカウンセラー養成講座の最終回は実践 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

和み彩香カラーボトルカウンセラー養成講座最終回は

モデルさんにカラーボトルを使ったカウンセリングを実践して頂きます。

 

 

この日は、お二人にご協力を頂きました。

その中のお一人は、和み彩香カラーボトルカウンセラーさんでした。

 

改めて、選んたカラーボトルにご本人自身の心理状態が確認できたようでした。

分岐点・・・過渡期・・・

ご自分の未来の方向性が見えると、そこに行くために

今、必要な準備が何か?見えて、生きやすくなります。

 

 

もうお一人は、4年間勤務した仕事を退職する決心をしている方でした。

リセットというキーワードもあるカラーボトルが、現在の心理を示す場所にありました。

 

 

配置されたカラーボトルや組み合わせで、状況はなんとなく見えてきますが、

そこに当てはめてカウンセラーが話してしまうと

それは「占い」のようになってしまいますし、

クライアントさんが頭での解釈になってしまい、質の高いカウンセリングと言えません。

 

 

質問しながら、

ご本人自身が核心を見つけていくための作業をおこなっていきます。

ざっくりした言い方をすると、雑談するように質問しながら進めていきます。

 

カウンセラーから感じる、話しやすい雰囲気つくりも大切です。

 

本当に、ここ最近、分岐点や過渡期の方が多いです。

コロナ禍で、外に向いていた意識が自分に向けられてきた人が多いようです。

 

育った環境はそれぞれ違い、背負っている背景も違います。

和み彩香カラーボトルカウンセラーが頼りになるのは、カラーボトルです。

カラーボトルと仲良くなって、カウンセリングに臨んで欲しいと思います。

 

カウンセリングは、場数をこなしていくことで上達します。

お相手がいないなら、セルフカウンセリングするのも良いと思います。

 

また、ブラッシュアップ講座を開講しましょうね音譜

学んだ時期が違う生徒さんと一緒に勉強するのも楽しいですよ音譜

 

お疲れ様でしたニコニコ

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1