メディカルハーブAdvanceコース4回目 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

9月26日の日本メディカルハーブ協会のメディカルハーブ検定を対象にした

メディカルハーブAdvanceコース日曜日クラスの4回目が開講しました。

 

さて、メディカルハーブ検定の受験申し込みが始まっております。

 


この日の理論は、心身の状態に合わせたハーブの選択と

どのような剤型で利用したら良いのか?の勉強でした。

 

実習はパック作り。

 


マルベリーのクロロフィルの美白作用を期待して

乳鉢でパウダー状にし、クレイに混ぜました。
 

 

お好きなフローラルウォーターを使って頂きました。

 

 

良い感じのとろみになったら、容器に充填。

 

 

ハーブティーの試飲は2種類。

 

最後に、ティータイム・・・といいたいところですが、

ハーブティーの試飲をしているので

生徒さんのお腹は、たぷんたぷんのはず。

 

 

スイーツをご用意しました。

自由に動けない日々からの解放になれば・・・

 

少しでも、気分転換になれば~と思います。

 

 

このコースは、あと1回です。

最後まで、どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 


公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いします
つながる花1つながるうさぎつながる花1