6月の定期文化講座「アロマケア学校」 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

男女共同参画センター フォー・ユーの定期文化講座

「アロマケア学校」が1ヶ月遅れで開講しました。

 

アシスタントに入る講師陣の教材も含めて40名分びっくり

この数を準備する機会は滅多にございません汗

まさに、「学校」と言える人数でございます。

 

 

受講生さまは、初心者が多いので

初心者向けの内容になっておりますが、

エビデンスに基づき、アロマテラピーの魅力をお伝えしたいと思います。

 

 

ご紹介する2種類の精油も

学名から読み取れる精油の作用や

どんな成分が含まれているから そのような効果が期待できる

など

エビデンスに触れつつの説明を心がけました。

 

さて、後半はアロマクラフトつくりという楽しい時間爆  笑

 

 

今回は、2種類のサシェを作っていただきましたウインク

 

 

完成したサシェを眺めるお顔は笑顔ニコニコ

良いですね~~

 

 

1つのサシェには、ラベンダーのドライを使用しますが、

万人が好む訳ではありませんので、

ラベンダーを好まない受講生さまのことを考慮して

もう一つサシェをご用意しました。

 

 

この日の最後は、皆様から様々なご質問を頂きました。

興味を持っていただけたようで、嬉しい反応ですラブ

 

少しずつ精油をそろえていただき、

ご家庭でアロマライフを楽しんでいただけると嬉しいですウインク

 

 

この講座は、毎月講師が変わります。

また違う切り口で講座が進むので、

これも楽しみのひとつになると思います。

 

来月もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1